女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、映画館。

「女子大生と、映画館。」
女子大生マーケティング部の紙上です。映画鑑賞が趣味の私ですが、最近ではあまり時間を作れず、見たい映画を見逃してしまい悔しい思いをしています。さて、『日経エンタテインメント』1月号では、2011年の国内映画興行ランキングを発表しています。

▼2011年映画 年間興行ランキング 
 1位:ハリーポッターと死の秘宝 PART2 96億 
 2位:パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 88億 
 3位:ハリーポッターと死の秘宝 PART1 67億 
 4位:コクリコ坂から 46億 
 5位:トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン 42億 
 5位:劇場版ポケットモンスター ベストウィッシュ ビクティニと黒き英雄ゼクロム/ビクティニと白き英雄レシラム 42億 
 7位:SPACE BATTLESHIP ヤマト 41億 
 8位:ステキな金縛り 40億 
 9位:GANTZ 35億 
 10位:SP 革命編 33億
 
映画館では良い時間を過ごしたい。
1位から3位までは外国映画の独占状態ですが、邦画も健闘しています。今年は東日本大震災の影響が春休みからゴールデンウィークの興行を直撃し、全体でマイナス20%の低水準だったそうです。
映画館は手軽に非日常的時間を楽しめる空間ですが、周囲の女子大生に、映画館で体験した嬉しかったことを聞いてみました。 
・座席を指定するときに、どの列が空いているかなどを詳しく説明してくれた。
 ・お手洗いに立った時に、半券なしでも再入場させてくれた。 
・3Dメガネが軽くて見やすかった。 
・売店で、ゴディバのチョコレートドリンクが売っていた。 
 スタッフさんのちょっとした気遣いやサービスのちょっとした心配りが、女子大生には嬉印象に残るようです。ゴディバのチョコレートドリンクは600円台と割高ですが、売店の他のドリンクや食べ物も高かったために、
それほど割高感はなかったとのこと。
反対に、映画館への要望や、こんな映画館があったら嬉しい!というサービスも女子大生たちに聞いてみました。
・カップルデーにドリンクも無料にしてほしい。 
・とにかく売店のドリンクと食べ物が高い!もっと安くしてほしい。 
・男女混合のグループで行ったときに「女子ばっかりずるい!」と言われたので、メンズデーやグループ割があったらいいと思う。
・ドリンクとポップコーンを単品で買って、あとでセット料金だともっと安いことに気付いたので、会計の際にちゃんと教えてほしい。
・本編だと思ってみていたら予告編だったということがよくあるので、本編が始まる前に教えてほしい。
・売店の食べ物が同じようなものばかりなので、思い切ってパスタなどがあってもいいと思う。 
特に売店の飲食物に関する意見が多く、その中でも「高いから安くしてほしい」という意見が目立ちました。私も映画館によく行くのですが、売店で売っているポップコーンなどは量が多く、食べきれないためになかなか買えずにいます。スモールサイズでも多いと感じてしまうので、さらに少ない量でその分リーズナブルな価格のレディースサイズなどあれば、女性でも気軽に買えるのではと思います。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、荷物の持ち方。

2008年5月6日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の益子です。 女子大生は平日に大学があるので、バッグの中身には教科書とノートも加わり、とても大荷物な人が多いんです。 女子大生の荷物の持ち方を見ていると、大 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、暑さ対策。

2010年9月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。コスメやファッションが秋物へとシフトしていく中、暑い日が続いています。外にいるだけで汗がにじみ、まだ秋物を選ぶ気分にはなれません …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、クーポンサービス。

2012年2月9日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。 女子大生マーケティング部3年の塚原です。 最近は寒いせいでホットの飲み物を毎回買うので、お金がだんだんとピンチになってきています。 クーポン利用して女子会^ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、バレンタイン。

2020年2月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の工藤です。 時が経つのは早いもので、気付けばもう2月。2月のイベントと言えば、そうバレンタイン日本のバレンタインといえば『女性から男性へ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ごほうび。

2012年6月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の秋田です。最近友人がダイエットを始めたようです。ダイエットサプリやエクササイズなどできることは全てやると意気込んでいました(笑)さて、女性 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です