女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、映画館。

「女子大生と、映画館。」
女子大生マーケティング部の紙上です。映画鑑賞が趣味の私ですが、最近ではあまり時間を作れず、見たい映画を見逃してしまい悔しい思いをしています。さて、『日経エンタテインメント』1月号では、2011年の国内映画興行ランキングを発表しています。

▼2011年映画 年間興行ランキング 
 1位:ハリーポッターと死の秘宝 PART2 96億 
 2位:パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 88億 
 3位:ハリーポッターと死の秘宝 PART1 67億 
 4位:コクリコ坂から 46億 
 5位:トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン 42億 
 5位:劇場版ポケットモンスター ベストウィッシュ ビクティニと黒き英雄ゼクロム/ビクティニと白き英雄レシラム 42億 
 7位:SPACE BATTLESHIP ヤマト 41億 
 8位:ステキな金縛り 40億 
 9位:GANTZ 35億 
 10位:SP 革命編 33億
 
映画館では良い時間を過ごしたい。
1位から3位までは外国映画の独占状態ですが、邦画も健闘しています。今年は東日本大震災の影響が春休みからゴールデンウィークの興行を直撃し、全体でマイナス20%の低水準だったそうです。
映画館は手軽に非日常的時間を楽しめる空間ですが、周囲の女子大生に、映画館で体験した嬉しかったことを聞いてみました。 
・座席を指定するときに、どの列が空いているかなどを詳しく説明してくれた。
 ・お手洗いに立った時に、半券なしでも再入場させてくれた。 
・3Dメガネが軽くて見やすかった。 
・売店で、ゴディバのチョコレートドリンクが売っていた。 
 スタッフさんのちょっとした気遣いやサービスのちょっとした心配りが、女子大生には嬉印象に残るようです。ゴディバのチョコレートドリンクは600円台と割高ですが、売店の他のドリンクや食べ物も高かったために、
それほど割高感はなかったとのこと。
反対に、映画館への要望や、こんな映画館があったら嬉しい!というサービスも女子大生たちに聞いてみました。
・カップルデーにドリンクも無料にしてほしい。 
・とにかく売店のドリンクと食べ物が高い!もっと安くしてほしい。 
・男女混合のグループで行ったときに「女子ばっかりずるい!」と言われたので、メンズデーやグループ割があったらいいと思う。
・ドリンクとポップコーンを単品で買って、あとでセット料金だともっと安いことに気付いたので、会計の際にちゃんと教えてほしい。
・本編だと思ってみていたら予告編だったということがよくあるので、本編が始まる前に教えてほしい。
・売店の食べ物が同じようなものばかりなので、思い切ってパスタなどがあってもいいと思う。 
特に売店の飲食物に関する意見が多く、その中でも「高いから安くしてほしい」という意見が目立ちました。私も映画館によく行くのですが、売店で売っているポップコーンなどは量が多く、食べきれないためになかなか買えずにいます。スモールサイズでも多いと感じてしまうので、さらに少ない量でその分リーズナブルな価格のレディースサイズなどあれば、女性でも気軽に買えるのではと思います。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、日帰り旅行。

2012年4月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。先日父とゴルフの打ちっぱなしに行ったのですが、2日経って筋肉痛がおそってきました。階段を上ると左ももに激痛が走ります。さて、トリップ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、暗い夜道。

2008年9月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の松浦です♪ 最近日が落ちるのが早くなってきましたね。秋の夜長、なんて涼しげで良い響きです。 しかし夜というのは、女性が一人歩きしにくい時間帯。 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、飲み物。

2010年10月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。最近帰省した際、紅茶専門店で買った紅茶を母からもらいました。ほんのりとした甘みとフルーツの香りに、飲むたびに癒されています。普段 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、理想の結婚式。

2010年8月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。先日大学で結婚式をしている方を見ました。後輩がチューチュートレインをしてお祝いしていたのをみてとてもうれしくなりました。ノンノに …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、語学の勉強法。

2010年8月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の行時です。秋から本格化する就職活動を意識してか、最近周りの同級生たちの中には資格試験を受ける人が増えてきました。中でも多くの人が受験してい …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です