女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お総菜。

こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。
お正月休みが終わり、また慌ただしい毎日が戻ってきました。忙しいときにお世話になることが多そうな「お総菜」。みなさんはお総菜をよく召し上がりますか?
さて2011年11月30日発行の日経MJでは「お総菜」に関する調査結果が掲載されています。

ジャコ入りのサラダなんて家ではあまり作らないな…
▼食品スーパーで最近1ヶ月以内に購入した総菜 
 1位:揚げ物 
 2位:パン類 
 3位:すし 
 4位:弁当 
 5位:サラダ 
お総菜コーナーの定番、揚げ物が1位でした。
食事を作るのが面倒だったり忙しいときでも安く済ませられるお総菜。女子大生はお総菜を買うのでしょうか?周囲の女子大生にお総菜事情を聞いてみました。 
・サラダをよく買う。デパ地下をよく利用する。一人暮らしだから栄養満点そうなサラダを選ぶ。 
・カラダによさそうなものを買う。豆とかひじきとか家でなかなか作れないものが入っているものを買う。 
・焼き鳥やコロッケといった手軽ものを買う。お肉系のものだと一人暮らしのわたしが作るには量が多い。味もみな同じだからハズレがないかな。 
・たこやきと焼きそば がセットになってるものをよく買う。自分ではつくらないけど好きだからたまにスーパーで買ってしまう! 
女子大生特に一人暮らしの女の子はお総菜に頼ることもあるとのこと。しかしスーパーのサラダはしなっていて美味しくなさそう、かぼちゃの煮付けが好きだから食べたいがスーパーに行くと量が多いし値段も高い、といった声も。量り売りのデパ地下のお総菜屋さんを利用したいけれど、経済的に頻繁には利用できない!といった現状もあるそうです。
家の近所の一人暮らしを応援しているスーパーで、野菜の小分け売りだけでなく、栄養も考慮した日替わりのお総菜を一人分から販売していたら食事や時短にも役立って嬉しいのではないでしょうか。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、おうち時間。

2011年6月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。自分の家や部屋で、自分の時間を自由に過ごす「おうち時間」。コーヒーを飲みながら読書をするのが、私の理想の「おうち時間」です。『日 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、空き時間。

2008年12月17日
女子大生マーケティング部
最近寝不足のせいか、電車の中で爆睡してしまう女子大生マーケティング部の中並です。空き時間に寝てしまうのはもったいないと思っていますが、このような空き時間を他の人はどのように使ってい …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、一人飲み。

2010年5月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは。昨年サークルを引退してから団体での飲み会に行かなくなったので、すっかりお酒に弱くなってしまいました。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。 先日、「女子大生と、お酒。 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、授業中の飲み物。

2019年10月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 大学では高校までとは違い、授業中に自由に飲み物を飲むことができます。机の上に飲み物を出しながらの授業風景は大人になったな …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です