女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、居酒屋。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松本です。年始には新年会の予定もまだまだ増えそうです。『朝日新聞 be on Saturday』12月17日号では、Web上で行なった居酒屋のおつまみに関するアンケート結果が発表されています。

▼居酒屋の定番おつまみランキング 
 1位:焼き鳥 
 2位:枝豆 
 3位:刺身 
 4位:鳥の唐揚げ 
 5位:揚げ出し豆腐
 
居酒屋は雰囲気が大切ですね。
1位は種類も豊富でお酒を片手にみんなでわいわい食べられる焼き鳥でした!女子大生はたくさんの居酒屋の中からお店を決める際、どのようなことを重要視するのでしょうか?
私の周りの女子大生に聞いてみました。 
・女子会コースがあるところ!デザートが食べ放題のコースや飲み放題3時間コースがあるお店がいい! 
・掘りごたつのお店。リラックスして話に花が咲く。 
・値段が気になるが、欲を言えば個室のお店。周りを気にせず楽しめる! 
・ボタンで店員さんを呼べたり、タッチパネルで注文ができるお店。手軽さゆえついつい頼みすぎてしまうことも。
 ・ おしゃべりメインの時は全品300円均一等、安くて済むところなど目的によって高いお店、安いお店を使い分ける。
 ・断然コース派!男女で行って、男子のほうが沢山飲んだり食べたりしたのに割り勘はちょっと損した気分になる。コースで飲み放題ならその心配なく楽しめる。 
居酒屋にはお酒を飲みながら周りを気にせずわいわいしたい時に行き、味よりも雰囲気や目的重視のようです。ファミリーレストランやカフェより断然お金がかかる居酒屋へのこだわりはかなり強い様子。
私は、お酒にものすごく弱いのですが、みんなと一緒に飲んでる気分を味わいたいので、見た目もいいノンアルコールカクテルが充実しているお店がもっと増えてほしいです。ノンアルコールカクテルがあるお店では、全メニュー制覇したくなってしまいます!
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、授業中の飲み物。

2019年10月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 大学では高校までとは違い、授業中に自由に飲み物を飲むことができます。机の上に飲み物を出しながらの授業風景は大人になったな …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、学生生活の不安。

2010年8月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の飯塚です。最近、卒業旅行や謝恩会について話題にあがることが増え、大学生活が残り少ないことを実感します。楽しかった半面、4年間を通して様々な …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ウェイボー。(4)

2012年7月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。女子大生マーケティング部がアカウントを持っている中国メディア「新浪微博」(シナ・ウェイボー)。アカウントは『东京女大学生的流行部 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、アルバイト。

2012年1月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。クリスマスはアルバイトで忙しいという寂しい状況になる予定です・・・やはりイベントごとの日でも、アルバイトやお仕事が休めない人もい …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、街頭配布。

2008年5月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の木村です。 街中で配られる無料サンプルや試供品、誰でも一度はもらったことはありますよね。 日経新聞の記事によると、受け取って嬉しい試供品は、「 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です