女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、化粧落とし。

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の阿萬です。最近学校で就活メイクの講座を受けました。普段しているメイクとポイントが違ったり、おすすめの色を教えてもらえたりして面白かったです。さて、『HOT PEPPER Beauty』12月号では、ホットペ ッパー読者224人を対象に行ったコスメ事情についてのアンケート結果が発表されています。 

▼今使っているクレンジングの種類は? 
 1位:オイル 54% 
 2位:ジェル 20% 
 3位:ミルク 17% 
 4位:クリーム 15% 
 5位:リキッド 13%
お風呂に入ったらまずは化粧落としから。
オイルやリキッドなど様々なタイプのある化粧落としですが、半数以上の女性がオイルタイプを好んでいるようです。女子大生はどのようなこだわりがあるのでしょうか。周囲の女子大生に、自分が使っている化粧落としや他のタイプの化粧落としについて聞いてみました。
・泡で出てくるタイプのものを使っている。お風呂で使うから、濡れた手で使えるのがいい。
・洗顔とクレンジング両方の機能がついているのもあるけど、洗顔は結局別でする。二度手間になるから他のとあまり変わらない。
・泡のタイプは洗ったあとサッパリする気がするけど、オイルは少し残る感じがする。 
・シートタイプはベタベタする気がする。基本的にお風呂で化粧を落とすから、どのタイミングで使うのかわからない。 
お風呂で化粧落としを使っている人が多いようです。お風呂に入る前に落としてもどうせその後お風呂に入るのだから、お風呂でついでに落とす方が楽だと考える人が多いのでしょう。
私は普段リキッドタイプのものをお風呂で使っていますが、お風呂からあがってみると思ったより落ちていないときがあって、
結局洗面所でもう一度落とすこともあります。特にマスカラは落ちにくいので何度も目のまわりを洗ったりすると睫毛が抜けてしまいます。 
メイクは毎日するものだし、それが毎日続くのは嫌なのでメイク自体を薄くしてしまう時もあります。
睫毛にやさしい成分が入っていたり、濃いメイクをしても量をためらわずにたっぷり使えるような大容量のものがあると嬉しいです。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘッドホン。

2012年2月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の紙上です。少し前までは高音質なヘッドホンというと高いイメージでしたが、最近では安くて高音質なヘッドホンも増えてきました。さて、『日経MJ』1月 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、春物。

2010年3月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。先日、モデルの安座間美優がテレビで春の花柄コーデを紹介しているのを見て、なるほどなと思いました。女子大生マーケティング部3年の清水です。今回は、こんなランキングに注目し …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、贈るうた。

2011年10月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。バレンタインデーやクリスマスなどイベントごとに有名な曲がありますが、ハロウィンの有名な曲は聞いたことがありません。恋人と一緒に過 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、韓国旅行。(4)

2012年6月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。韓国・ソウルへ旅行にいってきました!わたしは4度目、そして一緒に行ったのは初めて韓国を訪れる、同じく4年生の女子大生2人です。今 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、エイジング意識。

2019年8月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の玉榮です。 最近読んだ美容雑誌によると、私はほうれい線ができやすいタイプの顔らしく、変顔体操を取り入れてアンチエイジングにいそしんでいま …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、足の悩み。

2010年1月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。新年セールを機に、Reebokのスニーカーを新調しようかどうか悩んでいます。女子大生マーケティング部3年の清水です。以前、「女子大生と、ヒール。」「女子大生と、ヒール。 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です