女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、化粧落とし。

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の阿萬です。最近学校で就活メイクの講座を受けました。普段しているメイクとポイントが違ったり、おすすめの色を教えてもらえたりして面白かったです。さて、『HOT PEPPER Beauty』12月号では、ホットペ ッパー読者224人を対象に行ったコスメ事情についてのアンケート結果が発表されています。 

▼今使っているクレンジングの種類は? 
 1位:オイル 54% 
 2位:ジェル 20% 
 3位:ミルク 17% 
 4位:クリーム 15% 
 5位:リキッド 13%
お風呂に入ったらまずは化粧落としから。
オイルやリキッドなど様々なタイプのある化粧落としですが、半数以上の女性がオイルタイプを好んでいるようです。女子大生はどのようなこだわりがあるのでしょうか。周囲の女子大生に、自分が使っている化粧落としや他のタイプの化粧落としについて聞いてみました。
・泡で出てくるタイプのものを使っている。お風呂で使うから、濡れた手で使えるのがいい。
・洗顔とクレンジング両方の機能がついているのもあるけど、洗顔は結局別でする。二度手間になるから他のとあまり変わらない。
・泡のタイプは洗ったあとサッパリする気がするけど、オイルは少し残る感じがする。 
・シートタイプはベタベタする気がする。基本的にお風呂で化粧を落とすから、どのタイミングで使うのかわからない。 
お風呂で化粧落としを使っている人が多いようです。お風呂に入る前に落としてもどうせその後お風呂に入るのだから、お風呂でついでに落とす方が楽だと考える人が多いのでしょう。
私は普段リキッドタイプのものをお風呂で使っていますが、お風呂からあがってみると思ったより落ちていないときがあって、
結局洗面所でもう一度落とすこともあります。特にマスカラは落ちにくいので何度も目のまわりを洗ったりすると睫毛が抜けてしまいます。 
メイクは毎日するものだし、それが毎日続くのは嫌なのでメイク自体を薄くしてしまう時もあります。
睫毛にやさしい成分が入っていたり、濃いメイクをしても量をためらわずにたっぷり使えるような大容量のものがあると嬉しいです。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、腕時計。

2020年6月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の石井です。 人との待ち合わせや病院などの予約、課題の締め切りなど、ありとあらゆる面で私たちは時間を意識しながら生活しています …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、男性用下着。

2011年7月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。バレンタインデーと言えばチョコレートですが、友達によると、仲の良いカップルになるとネクタイや下着など、プレゼントの幅が広がるよう …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、お風呂の時間。

2019年10月24日
女子大生マーケティング部
みなさんこんにちは。女子大生マーケティング部2年の三上です。 お風呂の入り方は、皆それぞれ。他の女性がどのようなお風呂のルーティンを持っているのか、気になるものです。  …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ファンデーション。(2)

2011年4月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。暖かくなり、日差しを気にする女性が増えてきているような気がする今日この頃ですが、『日経MJ』では昨年の化粧品の売れ行きに関するこ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、秋カラー。

2010年9月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の清水です。今回は、20代の社会人女性を対象にしたSteady.9月号に掲載されていた、「読者1000人が知りたい!秋の流行何でもランキング …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ウィッグ。

2010年7月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。気温も ぐんぐん上がって、夏らしくなってきましたね。夏はメーキャップも髪色も普段より派手に明るくした くなりますよね。今回はこん …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です