女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、目薬。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。本格的に寒くなりましたね。乾燥もひどくなり、ドライアイの私は目薬が手放せません。さて、ぴあが発行する『ウレぴあ12月号』では、2011年8月の目薬の売れ筋ランキングが発表されています。

▼目薬売れ筋ランキング 
 1位:ソフトサンティア (参天製薬) 
 2位:ロートアルガート (ロート製薬) 
 3位:サンテドウプラスEアルファ (参天製薬) 
 4位:サンテ抗菌新目薬 (参天製薬) 
 5位:スマイル40EX(ライオン)
勉強の眠気覚ましには目薬が必要…!
参天製薬の製品が5位中3点もランクインしています。さて、目薬は人によって用途も様々ですが、女子大生は目薬にどんなこだわりを持っているのでしょう。
周囲の女子大生に、目薬へのこだわりについて聞いてみました。 
・1番クールタイプのもの。眠気覚ましに使うので、しばらくスースー感が欲しいから。
・目が乾燥した時に使うので、潤い感が残るもの。クール目が◎ 
・クールなもの。コンタクトでも裸眼でも使えるタイプ。 
・あまり沁みないもの。目にゴミが入って、ゴロゴロする時くらいしか使わず、痛いのは嫌だから。 
・クール目タイプ。少しクール目じゃないと、ちゃんと注せてるかわからないから。
・コンタクトしながら差せるもの。あと容器が長細いもの。注しやすくて、垂れない! 
クールタイプが圧倒的に人気で、注した後もスースーした感覚が続くものがよいとのこと。コンタクトでも裸眼でも注せる両用タイプを選ぶ女子大生が多いようです。
 私が今使っている目薬はキャップが回転式のものなので、荷物を持っているときなどはすごく注しにくいです。注したい時にパッと注せるように、片手だけでキャップがとれるものがあればぜひ使いたいです。また、女子大生は目薬をポーチや筆箱に入れていることが多いため、幅を取らない長細い形の容器が意外にウケるかもしれません。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ツヤ肌。

2019年7月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の高木です。 夏の到来とともに、ファンデーションのよれが気になってくる季節がやってきましたね……。 化粧品メーカーの資生堂は、2 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容院のサービス。

2019年12月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の工藤です。 冬になると女子のファッションも重くなりがちで、クリスマスに向けて自分のイメージチェンジも考えたくなります。 ビューティ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、靴下。

2008年12月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 寒さが増してきた今日この頃。女性の足を、保温とファッション性を兼ね備えた、お洒落な靴下が彩っていますよ!そこで、「女子大 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ペアリング。(2)

2009年9月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。毎年、夏が終わると「クリスマスまでに彼氏が欲しい!」という声をよく耳にするようになります(笑)クリスマスに彼から指輪をプレゼント …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、外見。

2019年11月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の加藤です。 「大学デビュー」という言葉がありますが、大学生になると、窮屈だった制服もなくなり、服装で自己表現をしたい!と考える人も少 …
no image ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、マスク。(2)

2011年2月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。 アーティストのaikoさんが初のベスト版を発売するようですね。小学生の頃からファンなので、とても嬉しいです! 日経新聞2月1 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、電車内メイク。

2008年7月21日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の矢中です。   東京メトロには「家でやろう。」と書かれたポスターが掲示されています。電車内の迷惑行為について、音盛れ、携帯電話など、月替わりで内容は変わっ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です