女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート(283)。

★人間社会科学科2年 Kさんの手帳レポート 

こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。一人一人の個性が見える手帳に迫った手帳レポート。今回はイベントのアルバイトに学祭の実行委員をこなした、アクティブなKさんの手帳をレポートしました。 
茶色いシックな手帳。マグネットで表紙を固定できる、意外としっかりもの。 
表紙の裏にかわいい花の写真などを貼って、シンプルな手帳を個性あふれるものにしているKさん。裏表紙の裏にはポケットがついており、シールやプリクラだけでなく、家族の写真を入れていました。それだけでなく、毎月のマンスリーのページにも今月の雰囲気に合ったシールを張って、Kさん流にデコっています。 
家族写真はなぜか元気が出るので、落ち込んだ時はよく見ているそう。 
ウィークリーとマンスリーの両方を使いこなすKさん。ウィークリーに予定を書き込み、実際に行った事柄はマンスリーに書き直すことで、1か月のうちにちゃんとやったことが見える工夫をしていました。そのほかの工夫として、ウィークリーには午前と午後に分けて予定を書き入れ、課題には蛍光ペンで目立たせ、右側のメモ欄には毎日の日記をつけていました。この日記は今年の2月ごろから続けているそう!そしてマンスリーには色ペンでハートがたくさん。 
ミーハーなKさん。紫色のハートが大好きなキンキキッズ関係で、黄色のハートがこれまた大好きな嵐関係とのこと。 
1年間愛用した手帳は今月でもう終わり。ちょうど明日新しいのを買おうと思っていたところだそうです。同じものでも十分ですが、もっと時間軸のしっかりしたウィークリーがいいのと、メモ欄に縦線が入っていて分割されていると、課題欄と日記欄に分けられていいとのこと。またペンホルダーがなく、別売りのものを買ってもつけづらい形をしているので、初めからペンホルダーがついている方がうれしいそうです。 
自分のモチベーションを維持するのが上手なKさん。サークルにアルバイトに忙しい中、今度は何に挑戦するのか楽しみです!ご協力ありがとうございました!
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です