女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、彼氏の大学名。

こんにちは、女子大生マーケティング部の村上です。
TBSの深夜番組「ランク王国」で、「彼氏にしたい大学ランキング」というものを放映していました。

<彼氏にしたい大学ランキング>
 1位:慶應義塾大学
 2位:明治大学
 3位:早稲田大学
 4位:青山学院大学
 5位:東京大学
 6位:法政大学
 7位:日本体育大学
 8位:中央大学
 9位:立教大学
 10位:上智大学

大学名で彼氏を判断するなんて…と言う人も多いと思いますが、女子はやっぱり有名大学の男の人が好きなようです。その中でも、「お金持ち」「かっこいい」「頭がいい」というイメージのある慶應義塾大学がトップに。
このランキングを見る限りでは、必ずしも「偏差値が高い大学=モテる」、というわけではなさそうですね…。

一番のモテ大学は、慶応義塾大学。
ちなみに、その慶應義塾大学の女子学生に聞いた「彼氏にしたい大学ランキング」(学生団体調べ)というのもありまして、1位:慶應義塾大学、2位:東京大学、3位:早稲田大学、なのだとか。
大半の女子は、男性には自分より頭のいい大学出身であって欲しい…と思ってしまうものなのでしょうか。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、運動。

2009年8月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは女子大生マーケティング部3年の笹原です。この頃、DVDをみながらやるヨガが習慣になりつつあります。ヨガは必要な器具などがいらず、あまり場所を取りません、また激しく動かない …
データと、女子大生。

女子大生と、年末年始旅行。

2008年12月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは。旅行大好き!去年はクリスマスマーケットを見にドイツに行きました、女子大生マーケティング部の佐野です。 もうすぐ2008年も終わり。社会人よりも休みが長い女子大生は、どの …
データと、女子大生。

女子大生と、理想の人。

2010年4月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。現在、私は就職活動中ですが昨日、今日と2日続けて素敵な人事の方にお会いして今週はラッキーな週になりそうだなと感じています。R25 …
データと、女子大生。

女子大生と、生理用品。

2010年4月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の清水です。この記事を書いたのをきっかけに、布ナプキンを楽天市場の共同購入を利用して、購入してみました。さて今回は、ar5月号で掲載されてい …
データと、女子大生。

女子大生と、コーヒー乳飲料。

2008年9月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部の寺田です。  私がカフェに行って思わず飲みたくなってしまうのが、マイルドな味がたまらないカフェラテ。カフェラテってカフェ以外でもスーパーやコン …
データと、女子大生。

女子大生と、スナック菓子。

2008年10月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の大河原です。 コンビニのお菓子コーナーには季節限定商品や、秋ならではの新しいフレーバーが並び、買うつもりはなかったのについつい手に取ってしまい …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です