女子大生の、手帳レポート。(280)

★経済学部3年 Eさんの手帳 

こんにちは。女子大生マーケティング部の中出です。女子大生のこだわりや工夫がみえる手帳レポート。今回はゼミで経営学を学ぶとても活発な3年生のEさんにお話をうかがいました。
リクルートスーツにもきまる黒の手帳。 
こちらの手帳は最近買い替えたばかりの2012年度版。黒のシンプルな表紙が知的に感じられEさんに似合う大人な印象です。またEさんは今年就活生ということもあって大きめで余白が多いもの、さらには24時間のスケジュールを書き込みできるページがあるものを選んだとのこと。しかし機能を重視したものの月間スケジュールのページのコマが小さく失敗したな、と感じたそうです。 
丁寧な手帳づくりには工夫が。
Eさんの手帳の書き方は2色のペンを使用し、提出物の期限や就活関連の予定で色分け。またEさんの活用術のひとつがポストイット。手帳を持っていなかったりすぐに出ないとき、またはっきりしない予定があるときは一緒に持ち歩いているポストイットに書きこみ必要なものは手帳の余白に張り管理する、という工夫をしていました。そのためEさんの手帳はとても見やすくすっきりまとまった印象に。
日頃から活動的でサポートもリーダーもこなすEさん。買ったばかりの手帳の使いこなしもさすがです!手帳の使い方だけでなく時間のうまい使い方や他におこなっている工夫も教わりたいものです。ご協力ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>