女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コンビニ(1)。

みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。

最近毎朝コンビニによっています!


授業の合間にささっと食べます!!

さて、2011年11月2日号の日経MJに日経産業地域研究所による全国の20~60代の男女1000人に対して行ったコンビニの商品に関するアンケート結果が載っています。

▼購入することが多い商品

自宅近く

1位:パン・サンドイッチ

2位:おにぎり、清涼飲料(乳飲料を除く)

3位:アイスクリーム・氷菓

4位:プリン、ゼリー、ケーキ

5位:菓子

6位:弁当


勤務先近く

1位:おにぎり

2位:清涼飲料(乳飲料を除く)

3位:パン・サンドイッチ

4位:弁当

5位:菓子

6位:アイスクリーム・氷菓

7位:プリン、ゼリー、ケーキ

どちらもおにぎりと、パンを買う人が多いようです。
勤務先近くのコンビニと自宅近くのコンビニの1位がちがうのも面白いです!

私はよく、おにぎりやケーキなどを買ってしまいますが、周りの女子大生はコンビニで何を買うことが多いのか聞いてみました。

・チロルチョコ:いろんな味があるし食べ切れるし安いから。授業の合間に食べられるから。
・グミ:ほとんどの袋がジップロックのようになっているので、自分が食べたい時に食べれるから。

・種無し梅:甘すぎないし、一口で食べられるから。

・肉まん:この時期に歩きながらでも熱々のまま食べられるから。

・チキンなどの揚げ物:満腹感が得られるから。

断トツで多かったのはチロルチョコでした!豊富な種類の味と値段が安いことはもちろん、レジの横においてあることでつい買ってしまうとのことでした!また、この季節はおでんと答えた学生も中にはいました。

女子大生がコンビニで買うものは、ほとんどが授業の合間に食べれるものが多いようです。
コンビニの商品は新商品などが目立つところに置かれますが、それよりも授業の合間に一口で食べられる物を探しに行くこともしばしば。
授業の合間に食べられる物コーナー
などが、目立つ場所にあったら私だったらそこから商品を必ず探します!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、副菜。

2009年4月28日
女子大生マーケティング部
一日中研究室にいるとついつい間食してしまう、女子大生マーケティング部4年の松浦です。 新学期が始まりそろそろ1ヶ月。この記事にもあるように食習慣が変わった人も多いのではないでしょう …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ゲーム。

2010年10月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。10月15日の日経MJでは、最近発売された任天堂DSのゲームソフト、「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」について、次のよう …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ネット通販。

2020年7月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の松本です。 学業に就職活動にアルバイトにと、日々忙しい女子大生にとっては、自宅で選べ自宅に届くネットショッピングはとっても便利な存在 …
no image 生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、授業中の飲み物。

2019年10月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 大学では高校までとは違い、授業中に自由に飲み物を飲むことができます。机の上に飲み物を出しながらの授業風景は大人になったな …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お祭り。

2008年8月22日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の中山です。 夏から秋にかけては、日本各地でお祭りが目白押し!全国的に有名なねぶた祭りやよさこい祭りから、地域の納涼祭や盆踊り、花火大会などで行われる祭りま …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、バラエティ番組。(2)

2010年7月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の呉です。皆さんワールドカップは見ましたか?私は毎晩テレビの前に座って観戦していました。イベント事があるとそればっかり見てしまいますが、みな …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ラジオ。

2010年7月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。最近NHKラジオ講座の再放送をネットで聴いて、英語の勉強を始めてみました。ネットで番組が配信されていると、時間を気にせず好きな …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です