女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コンビニ(1)。

みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。

最近毎朝コンビニによっています!


授業の合間にささっと食べます!!

さて、2011年11月2日号の日経MJに日経産業地域研究所による全国の20~60代の男女1000人に対して行ったコンビニの商品に関するアンケート結果が載っています。

▼購入することが多い商品

自宅近く

1位:パン・サンドイッチ

2位:おにぎり、清涼飲料(乳飲料を除く)

3位:アイスクリーム・氷菓

4位:プリン、ゼリー、ケーキ

5位:菓子

6位:弁当


勤務先近く

1位:おにぎり

2位:清涼飲料(乳飲料を除く)

3位:パン・サンドイッチ

4位:弁当

5位:菓子

6位:アイスクリーム・氷菓

7位:プリン、ゼリー、ケーキ

どちらもおにぎりと、パンを買う人が多いようです。
勤務先近くのコンビニと自宅近くのコンビニの1位がちがうのも面白いです!

私はよく、おにぎりやケーキなどを買ってしまいますが、周りの女子大生はコンビニで何を買うことが多いのか聞いてみました。

・チロルチョコ:いろんな味があるし食べ切れるし安いから。授業の合間に食べられるから。
・グミ:ほとんどの袋がジップロックのようになっているので、自分が食べたい時に食べれるから。

・種無し梅:甘すぎないし、一口で食べられるから。

・肉まん:この時期に歩きながらでも熱々のまま食べられるから。

・チキンなどの揚げ物:満腹感が得られるから。

断トツで多かったのはチロルチョコでした!豊富な種類の味と値段が安いことはもちろん、レジの横においてあることでつい買ってしまうとのことでした!また、この季節はおでんと答えた学生も中にはいました。

女子大生がコンビニで買うものは、ほとんどが授業の合間に食べれるものが多いようです。
コンビニの商品は新商品などが目立つところに置かれますが、それよりも授業の合間に一口で食べられる物を探しに行くこともしばしば。
授業の合間に食べられる物コーナー
などが、目立つ場所にあったら私だったらそこから商品を必ず探します!

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です