女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、クリスマスケーキ。

こんにちは、女子大生マーケティング3年の小堀です。12月になり、クリスマスが近づいてきましたね。さて、コカ・コーラ社はウェブサイト「ファミリーパーク」で昨年行った、クリスマスケーキに関するアンケート調査結果を発表しています。

▼ 今年のクリスマスケーキは?

 ・ショートケーキ 52%

 ・チョコレートケーキ 26%

 ・ブッシュドノエル 13%

 ・アイスケーキ 9%

生クリーム、スポンジ、フルーツのシンプルな組み合わせのショートケーキを選んだ人が約半数を占めました。次に人気が高かったチョコレートケーキは色々な種類がありそうなので、皆さんがどのようなチョコレートケーキを食べたのか気になるところ。

 

クリスマスケーキどれにしようかなぁ・・・。

女子大生の好きなクリスマスケーキは何なのでしょうか。私の周囲の女子大生に聞いてみました。

・苺ショート。生クリームが好きだから一番おいしく感じる。上にクリスマスデコレーションがしてある可愛い見た目を希望。4号サイズくらいのものを彼氏と2人でナイフを使わずにフォークで食べたい!

・ブッシュドノエル。クリスマスにしか出ないケーキだから、この時期に食べるならこれがいい。家族と食べるとき分けやすいところもいい。

・ロールケーキ。ロールケーキがケーキの中で一番好きだからクリスマスもこれを食べたい。他のケーキに比べると見た目が寂しい気もするので、ケーキを載せる大きいお皿に自分でデコレーションしたらいいかも。

・フルーツタルト。特にクリスマスだから食べたいという訳じゃないけど、ケーキを食べるならスポンジケーキよりタルトがいい。サクサクの生地とみかんやベリーなどのフルーツを合わせて楽しみたい。

・ピスタチオのケーキ。百貨店のパンフレットで一目惚れした。ケーキ全体がグリーンで珍しいところに惹かれたし、美味しそうだと思った。

今回のインタビューでは色々なケーキの名前を挙げてもらいましたが、皆すぐには食べたいケーキが浮かばないようでした。実はあまりクリスマスケーキに関心がない人が多く、ケーキ好きの私としては意外でした。特に食べたいとは思っていないものの、「家族が買ってくるから」や「クリスマスだからとりあえず」食べるようです。もっと女子大生に関心をもってもらうような施策があってもいいかもしれませんね。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です