女子大生の、ケータイレポート。(173)

★人間科学科2年 Kさんのケータイレポート
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。女子大生の生活に密着したケータイに迫る、ケータイレポート。今回はサークルの飲み会の幹事もこなす人気者のKさんにインタビューしました。 
ちょうど2週間前にドコモのスマートフォンに買い替えたというKさん。よく自分の部屋だけではなく外出先でパソコンを使うため、ヤマダ電機で無線LANのタブレットを購入しようと思い見に行ったとき、ちょうど欲しいと思っていたスマホに買い替えれば通信料がもっと安くなるのでは?と思い、思い切って買い替えたそう。 
すぐにネットで探して買ったカバーはお気に入り!「一生替えません!!」 
家族全員ドコモなので、解約料金を気にして、iPhoneではなくドコモのスマホから選んだとのこと。充電が意外と持つことと、パソコン用のページもいろいろ見れることがうれしくて、最近はガラケーでは見づらかったFacebookやツイッターをよく見るようになったとKさん。ちょっと画面の切り替えが遅いのが気になるそうですが、今はいつでもどこでも触って慣らしている途中だそうです。 
そんなKさんの最近のお気に入りアプリは、共有アプリのEvernote。行きたいラーメン屋や、撮った写真を保存して、パソコンでも楽しんだりするとのこと。まだまだ使い慣れていないのですが、「妄想電話」といったネタになるような面白いアプリだけでなく、パソコンと共有するなどのいわゆる「仕事効率」アプリを探して試しているそうです。 
人気のもの、話題のアプリをどんどん取り入れて、生活を楽しむための方法を模索中のKさん。 
友達1人ずつの写真を撮って、それぞれの電話帳のページに保存するのにはまっているという、友達好きのKさん。また飲み会を企画してくださいね!ご協力ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>