女子大生の、ケータイレポート。(172)

★理学部3年 Kさんのケータイ

こんにちは!女子大生マーケティング部2年の吉野です。女子大生のケータイ事情に迫るケータイレポート。今回は都内の理学部に通い分析化学を専攻している3年生のKさんに、愛用しているケータイについての話を伺いました。

KさんのケータイはauのXperia acro。これから始まる就職活動の時に役に立つようにと画面の大きめのスマートフォンを選んだそうです。特に就職活動が本格化してきた最近ではメールのチェックも頻繁に行なうようになりますが、画面が大きいとGmailが使いやすくてとても助かるのだとか。
 
Sony Ericsonの白いスマホ、Xperia acro。
Kさんがよく使っているのは、twitterやfacebook、mixiなどのSNSサイト。友達や知人がどのようなことをつぶやいているのかをチェック。また通学の電車の中では時間つぶしとして、ゲームに熱中してしまうこともあるとのこと。
画面が大きいからGmailのチェックがやりやすい!
中学の頃から吹奏楽部に所属し、大学でも吹奏楽団サークルに所属して楽器に慣れ親しんできたKさん。
私はまだ2年生なので、就職活動でのスマートフォン活用についてまた詳しく教えてほしいです。
ご協力ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>