女子大生の、手帳レポート。(278)

★文学部3年 Kさんの手帳

こんにちは!女子大生マーケティング部3年の秋田です。女子大生一人一人の手帳へのこだわりが見える手帳レポート。今回はアルバイトや英会話、サークル活動に忙しくアクティブな毎日を送っているKさんにお話しを伺いました。
   
赤くてシンプルな手帳! 
最近買い替えたという新しい手帳。以前使っていた手帳はキャラクターもので可愛く、とても気に入っていたそう。新しい手帳は、もうすぐ就職活動が始まるということで、シンプルで使いやすい!など実用性を重視して購入。月ごとにインデックスが付いているので、すぐに見たいページを開けるところがお気に入りだそうです。まだ買ったばかりで、これからどう使おうかわくわくしている様子でした。
   
休み時間にも手帳を開いている彼女。暇さえあれば手帳を開いていました。
 ウィークリーページとマンスリーページの両方があるタイプですが、主にマンスリーページを使っているそう。特に課題の締め切り日や試験の日などの大切な予定は、予定を書き込んだふせんを日にちの欄に貼ることですぐ目に入るように工夫していました。ウィークリーページは、課題の詳しい内容や待ち合わせの場所や時間などを書く際に利用。またその日に撮ったプリクラも貼ってありました。 
手帳の内ポケットには、アルバイトのシフト表やプリクラなどが入っていました。しかし、プリクラなどの細かいものは傾けたり、横にすると手帳から落ちてしまうので、もう少し細かいものを入れるポケットが欲しいとか。  
実用性を重視しても真っ赤な色を選んだとのことですが、就職活動用と普段用で手帳を使い分けようかと悩んでいるとのことです。
買ったばかりの新しい手帳ということでとても楽しそうに話してくれたKさん。ご協力ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>