女子大生の、ケータイレポート。(170)

★外国語学部3年 Kさんのケータイ

こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。女子大生の生活に密着したケータイに迫るケータイレポート。今回はハワイに住んでいた経験があり、現在も大学で英語を学んでいるKさんにインタビューしました。 
iPhone5が待てなくて、4Sが発売されて1週間で購入したという、ピカピカの新品iPhone4S。これまでは同じソフトバンクでも親名義だったために、いろいろと面倒なことも多かったので、自分名義に替えて新規契約したとのこと。 
現在の壁紙は女性誌CanCamのモデルさん。おしゃれ!
女性アイドルが大好きというKさん。アイドルの壁紙を探したものの、水着ものなど友達に見られて恥ずかしいものばかりなので、モデルさんのおしゃれなものを選んだとのこと。おしゃれな壁紙はなかなか見つからないため苦労したそうです。また最近はよく2チャンネルのまとめサイトのようなアプリ「BB2C」で、ニュースだけでなく女性アイドルの情報なども得ているとのこと! 
3年生ということもあり、就活を意識して「時事トレ」を使ったり、Facebookで企業のページを見たりするそう。また方向音痴なのでgoogleマップを活用するなど、買ったばかりのiPhoneをすでに使いこなしています。その理由は彼氏さんにあるようです!友達はiPhoneではないスマホを使っているため、身近なiPhoneユーザーの彼氏さんに何でも聞いて解決しているとのこと。うらやましいですね^^ 
レシピやニュース速報、フリーペーパーのR25が読めるアプリをよく活用するそう。
iPhone自体のシャープな形も気に入っているため、カバーはつけないというこだわりももつKさん。デザイン的にも機能的にも何不自由ないそうですが、唯一の悩みはスクリーンの汚れ。今はスクリーンをふけるクリーナーや、クリーナーが付いたストラップが欲しいそうです。 
ときどき全部英語で書かれたニュース記事を読むというKさん。ぜひiPhoneを活用して、就活も恋愛もうまくいってほしいです。ご協力ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>