女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(276)

★文学部2年 Hさんの手帳

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。女子大生の情報管理の仕方がみられる手帳レポート。今回はサークルでダンス漬けの日々を送っているHさんにお話しを伺いました。


このくらいのサイズが使いやすい!

秋学期が始まる9月頃に新しい手帳がお店に並ぶため、この時期に合わせて手帳を買い換えたというHさん。以前はウィークリー手帳を持っていたけれど、少し使いづらかったので今回は時間軸が書かれている手帳を選択。今では何時から何時までは何をする、ということを時間軸に矢印を書いて時間管理をしているので、一日の流れが見やすくなったそう。また、ページの下にあるメモ欄にはその週中にやるべきこを書いて、課題などを忘れないようにしているとのこと。


表表紙にはイベントのチケットなどを入れています

裏表紙のクリアポケットには大学の時間割表が入っていて、それぞれの授業のマスにはテスト・平常点・レポートなどの評価基準割合が書いてありました。ここに書いておくと教科ごとにどこに力を入れるべきかをすぐチェックできて便利なんだとか。今の手帳は気に入っているけれど、手帳の内ポケットが横からではなく上からものを入れられるようになっていたら、入れたものが落ちにくくてもっと使いやすいのに、と思うことも。

デパ地下のお惣菜売場でバイトしているというHさん、今度買いに行くのでおすすめのお惣菜を教えて下さい!ご協力ありがとうございました。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です