女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、リラックス。

こんにちは。女子大生マーケティング部の秋田です!最近寒くなってきたので温かいものをよく飲むようになりました。温かいものを飲むと気持ちが落ち着きます。さて、アサヒビールは2011年9月に20~39歳の女性500人に対して行った、リラックスタイムに関するアンケートの調査結果を発表しています。

▼リラックスによって得られると思うことは何ですか?(複数回答)
 1位:疲れが取れる 77% 
 2位:ストレスを解消できる 67% 
 3位:心を落ち着けることができる 60% 
 4位:気持ちを切り替えられる 47% 
 5位:ちょっと幸せな気分になれる 37% 
 6位:イヤなことを忘れられる 34% 
 7位:明日への元気が生まれる 31%
リラックスが身体の疲れや心の疲れの解消につながると答えている女性が多くいることが分かります。リラックスと言っても、その方法は人それぞれ違うもの。
今回は、周囲の女子大生にリラックスするためにやっていることやその工夫について聞いてみました。
・リラックスする時は、だいたいお風呂。半身浴したり、シートマスクしたり、湯船に浸かりながらマッサージなどしている。
・お風呂のときに入浴剤を入れてゆっくり入る。その日の気分によって入浴剤の効果や香りを選ぶのが楽しい。
・1人暮らしなので、シャワーばかり。リラックスタイムは、だいたい寝る前!マッサージしたり、ストレッチしたり、雑誌を見たり・・。
・誕生日にアロマキャンドルやハーブティーをもらったので時間に余裕ができた時に使っている。
・天気のいい日に散歩、ちょっと外に出るだけでも気持ちが落ち着く。
・外国のボディクリームの香りが好きで、脚をマッサージすると同時に香りでもリラックスできる。
リラックスするためにいろいろ持っています!
実家暮らしの女子大生に多いリラックスタイムは、お風呂。対して湯船にお湯をためることがあまりできない一人暮らしの女子大生は、シャワーの後や寝る前の時間にリラックスすることが多い様子。アロマシャンドルやハーブティーは、昼間の時間帯や湯船につかれない1人暮らしの人のリラックスツールとして便利のようです。
また女子大生の中には、自分のお気に入りのボディクリームを持っている人が多くいました。お店に行った時にボディクリームの棚や近くにアロマキャンドルやハーブティーがあったら、ボディクリームと同じようにお気に入りのものを見つけたいと思うかもしれません。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です