女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、菓子パン。

こんにちは!女子大生マーケティング部の秋田です。私はよく時間のない朝ごはんはコンビニでパンを買うことが多いのですが、
2011年10月1日に放送されたTBSの深夜番組『ランク王国』で、渋谷の女性300人に対してインタビューした、菓子パン・惣菜パンについてのアンケート調査が放送されました。

▼好きな菓子パン・惣菜パンは? 
 1位:メロンパン 83人
 
 2位:クリームパン 27人 
 3位:カレーパン 20人 
 4位:焼きそばパン 18人 
 5位:コロッケパン 16人 
 6位:チョコレートパン 15人 
 7位:あんぱん 13人
朝ごはんはパンと野菜ジュースが多いです。
圧倒的にメロンパンが人気!私もよくメロンパンを食べますし、周囲の女子大生でもメロンパンを買っている人は多いです。
そんな女子大生たちに、菓子パンについての不満や要望を聞いてみました。
・メロンパンはよく食べる!でも少し甘いからお昼ごはんよりもおやつ感覚で食べることが多い。
・菓子パンはちぎって食べるから最初から一口サイズの方が食べやすいかも。
・一口サイズの方がパンのくずがポロポロ落ちなくていいと思う。
・お昼には菓子パンより惣菜パンの方がよく食べるけど、口を大きく開けないと食べにくいのでちょっとずつしか食べられないことがある。
・メロンパンも一口サイズだったら食べやすいし、友達と分けて食べることもできる!
日頃からカロリーを気にしている女子大生にとって、菓子パンのサイズについてはいろいろ意見があるようです。
私は、メロンパンをよく買うのですが、一個の量が多いので一度に全部食べきれません。メロンパンだけではなく他の菓子パンも、1日かけて食べたり、友達と分け合ったりすることもよくあります。
女子大生は、お菓子を分け合って食べることが多いので、菓子パンもお菓子と同じように一口サイズで複数入っていたりすると、
友だちどうして分け合いながら楽しいランチタイムが演出できて嬉しいのではないでしょうか。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です