女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、キズナ。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。先日友人とご飯を食べに行き、リフレッシュできました。月に1回は友達とゆっくりご飯を食べる機会がないと頑張れません!さて、リクルート発行のフリーペーパー、『R25』(2011年9月15日発行)では、20~34歳の首都圏在住の男女400人を対象に行った「友人関係におけるキズナ」に関するアンケート調査結果を発表しています。

    
食事を通してキズナが深まります!
 ▼友人関係においてかたいキズナは必要だと思いますか? 
  1位:必要だと思う 41.5% 
  2位:やや必要だと思う 38.8% 
  3位:どちらとも言えない 13.8% 
  4位:あまり必要だと思わない 4.8% 
  5位:必要だと思わない 1.3% 
 8割の方が、かたいキズナは必要だと答えています。女子大生にとっても大学生活で友達はとても大きな存在。
そこで、周囲の女子大生に友人とのキズナを保つためにやっていることについて聞いてみました。 
・相談を聞く。お互いの悩みを聞きあってこそ絆が生まれると思う。真面目なお話をするなら電話よりカフェが多い。 
・女子会を開く。その人その人で場所を変えるから、お店の居心地や雰囲気の研究が必要。 
・少し乱暴な言葉を使う。超とかうぜーという言葉を使って、気を使わない関係ができていると思う。 
・行きたいね、と言っていたお店やアミューズメント施設には必ず行くようにしている。ただ予定が合わなくて流れてしまうのが辛い。
 一緒に遊んで互いの深い話をすることが、女同士のキズナを保つのに大切とのこと。
また夜会ってご飯を食べながら話したいが、都合があわず短時間カフェで会うことも多いそう。
 バイトのシフトやサークルなどの予定は1ヶ月以上前には組んでしまうので、お店や施設のお得なキャンペーンのお知らせが予定を組み始める前に届けば、お出掛けしたい女子大生は余裕をもって予定に組み込めそうです!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ボディーローション。

2011年9月9日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。乾燥が気になる季節になりました。肌の保湿が大変です!『日経MJ』2011年6月6日号に、日経POS情報サービスによる同 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、セール。(2)

2010年11月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。今回は、めざましテレビで9月24日に放送されたココ調より、街の人に聞いたセールのランキングをご紹介します。 ▼どんなセールが日本 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、おつまみ。

2012年1月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。冬休みが明けてから数日間は、新年会を兼ねて友人とご飯に行く機会がありました。大学の試験が終われば、また機会が増えそうです。さて、 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、若者言葉。

2008年5月23日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の益子です。 街中では様々な「若者言葉」があふれていますが、若者であるはずの私さえ分からない言葉があることも。 そんな私と同じような人に朗報! 今年の1月に …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、東京。

2010年8月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。都内の美術館を巡ろうと、東京美術館マップなるものを見ていて、まだまだ探検したい街がたくさんあるなとあらためて感じています。宣伝 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スポーツ選手。(2)

2011年4月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の別所です。暖かくなり始めて外で運動する人も増えたのではないでしょうか。ランク王国でこんなランキングを見つけました。 ▼渋谷の女性300人 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です