女子大生の、手帳レポート。(274)

★文学部3年 Aさんの手帳 

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の秋田です。女子大生それぞれの工夫が見られる手帳レポート。今回はアメリカ、オーストラリア、イギリスに留学経験があり海外セレブが大好きなAさんにお話しを伺いました。
可愛過ぎずシンプル過ぎず!
友人と色違いで買った手帳。去年はキャラクターものの手帳を使っていたため今年はもう少し大人っぽいものを、と考えていたそうです。優柔不断な性格のため、かなり迷って今の手帳に決めたんだとか。手帳の表紙はピンクにハートのデザインで可愛らしいですが、中身はシンプルで日にちのスペースが少し大きく、実用性があると思ったため購入に至ったそう。
中身はカラフル!
手帳の中身は色つきのペン書かれていてとてもカラフル。色でぐちゃぐちゃにならないように予定に応じて色を区別しているそう。友人の誕生日の日はハートで囲んであったり、待ち合わせ時間や授業の時間変更などの重要なことは蛍光ペンで文字をなぞったりと、カラフルなページの中でも目立つ工夫が。予定だけでなく、日記のようにその日に誰と何をしたかも簡単に書いてありました。
しっかり者で几帳面なAさんは、今年も残り少なくなってきたためそろそろ来年用に新しい手帳を買おうかなと悩み中。これからの就職活動に向けてたくさん書きこめる手帳が欲しいそうです。今度また一緒にショッピングに行きましょうね!ご協力ありがとうございました!