女子大生の、ケータイレポート。(169)

★文学部3年 Tさんのケータイ

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。女子大生の生活に密着した携帯電話事情に迫るケータイレポート。今回は、最近彼氏ができて、常にメールで連絡をとりあっている程ラブラブなTさんにお話しをうかがいました。
 
iPhoneは手のサイズにちょうどで使いやすい。
彼女の携帯はiPhone4。お父さんが買い換えるということで、一緒に先行予約して去年の6月に購入したそう。iPhoneが特によかったというわけではなく、たまたま以前使っていた携帯が古く買い換え期で、話題性もあったからとのこと。最初は赤外線はないうえに、絵文字が可愛くないなど不満が多かったようですが、インターネットやYouTubeが見られることが便利で、友達にもiPhoneへの買い替えを勧めるようになったそうです。 
2ちゃんねるのまとめブログで最新のニュースをチェックするのが日課で、Twitterやmixiもこまめに見るとか。YouTubeではアニメや音楽PVを見るようで、最近はAKB48が大好きでそれ関連の動画をエンドレスに見続けてしまうのが悩みだそうですよ。おすすめアプリは「はらぺこモグモン」という育成ゲーム。ちょいキモのキャラが可愛く、暇な時に開いてはお世話をして、進化させていくのが楽しいようです。
メールを頻繁にするため、フリック入力が早打ちできて使いやすく、iPhone特有の吹き出しのように表示されるメールサービスは、過去のメールのやりとりが連なって見られるので、何の話をしていたか確認しながら連絡できるのが便利とのこと。
   
カバーは薄紫。色が可愛くて即決したそうです。
今の待ち受けは友達とのプリクラ画像。飽きやすいので待ち受け画像よく替えるようで、プリクラを撮ればすぐに新しい画像。あとは好きな芸能人の画像をその人のブログなどで探して、気分によって替えているそうです。
買い物しようと思ったのに、1人で満喫に行き、大好きなコナンや犬夜叉を見てしまうことが多いという、見た目に合わずオタクなTさん。今度一緒に、ちゃんとお買い物行きましょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>