女子大生の、ケータイレポート。(168)

★教養学部3年 L さんのケータイ

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。女子大生にとって必需品であるケータイの使い方がみられるケータイレポート。今回は英語、日本語、スペイン語が堪能で、スタイル抜群のLさんにお話しを伺いました。
現在はiPhone Whiteを使用しているLさん。就職活動を控えている大学3年生ということもあり、就活の際に便利なスマートフォンの購入を検討していたところ、新しくiPhone
Whiteが出て、学割キャンペーンも行っていたのでこちらへ買い替え。
 
表は白。
iPhoneカバーは、スペインへ行ったときに物価が安かったため3ユーロくらいで購入。以前は全体をカバーするものを使っていたけれど、「それじゃせっかくホワイトなのに見えないよ」と言われ、今回は半分だけカバーするものを選んだそう。
iPhoneの気に入っているところは、まるで小さいPCのようで色々と調べたりするのに便利なところと、iPhoneを持っている人がたくさんいるので共通の話題になることが多いところ、とのこと。
また最近、言語の変えやすさと、世界共通の操作方法もiPhoneの魅力だと実感したそう。スペインでホームステイをしていたLさんは、iPhoneで撮った写真の現像の仕方がわからなかったときに、iPhoneの言語設定をスペイン語にして、現地の人に頼んでiPhoneからPCに、PCからSDカードに写真のデータを取り込む、という操作をしてもらい、無事に現像出来たんだとか。
 
裏はホットピンク!
よく使うアプリはInstagramという写真加工ができるアプリで、Lさんのfacebookの写真アルバムには、このアプリを使って加工されたおしゃれな写真がいっぱい載っていました。
最近バターチキンカレーにはまっているというLさん。いつもは一緒にカフェめぐりをしていますが、今度はインドカレー屋さんにも行きましょう!ご協力ありがとうございました。
★USTREAM『女子大生マーケティング部の女子トーーク!』、明日放送!
明日9月9日の20時より、USTREAMにて『女子大生マーケティング部の女子トーーク!』を生放送します。「女子大生マーケティング部」学生メンバーの塚原(3年)によるプロデュース番組で、女子大生3人があるテーマについて不満や要望を好き勝手に語るトーク番組です。前回は「女子トイレ」をテーマにトークし、100名以上の方にご視聴頂きました。今回はどんなテーマで、どんなトークが飛び出すか?
放送は、USTREAMの「女子大生マーケティング部チャンネル」(略して女子チャン)にて明日9日20時より生放送。経営者やマーケティング担当者の皆さまに役立つ『女子トーーク!』、ぜひお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>