女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、テレビCM。

こんにちは!女子大生マーケティング部3年の中出です。休みの日は家でテレビをみるのが好きで、DVDに撮ったものを消化したり、バラエティー番組を観たりと楽しんでいます。CM総合研究所は2010年度に在京民放キー局で放送された1,928社のCM17,190作品から集計した好感度調査の結果を発表しています。

▼2010年度 テレビCM好感度企業ランキング 
 1位:ソフトバンクモバイル 
 2位:サントリー食品インターナショナル 
 3位:NTTドコモ 
 4位:任天堂 
 5位:ロッテ 
 6位:ダイハツ工業 
 7位:花王 
 8位:ACジャパン 
 9位:キリンビール 
 10位:サントリー酒類
犬のお父さんのCMでもおなじみのソフトバンクが好感度1位でした。CMの続編が気になる!というのもつい見たくなるCMの真理なのでしょうか。2位には『烏龍茶』『BOSS』『伊右衛門』などのブランドを持つサントリー食品、3位には1位と同じく携帯電話会社のNTTドコモがランクインしています。
 
テレビCMをきっかけに商品を知るということも多いです。
ちなみにわたしが最近ぱっと振り返ったのは、北川景子さんが出演しているデジタルカメラのCM。CM自体も可愛らしくて好きですが、なによりBGMが、YUKIさんの曲だったので振り返ってみてしまいました。無音のCMもふっとみてしまいますが、小さい頃から聞いていたJUDY AND
MARYのボーカルだった特徴のある声のYUKIさんの歌声が流れると、反射のようにみてしまいます。
その他のCMでも10年くらい前に好んで聞いていたモーニング娘。の曲やバンドの曲が使用されていると、嬉しくなってCMを全部みたくなり、自然と2回目からは絶対全部みよう!という気になっています。新曲を使用するのもいいですが、10年くらい前の懐メロもわたしにはとても魅力的です!
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です