女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、暑さ対策。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。涼しい!と思いきや、暑い日もやってくる今日この頃。暑さ対策には気が抜けません。TBS系バラエティ番組「ランク王国」(2011年8月6日放送)では、
ひんやりグッズの売上のランキングを発表しています。

▼ひんやりグッズ売上ランキング
 1位:チリーパッド 
 2位:エコでクールメタリック ハーフ 
 3位:オリジナルクーリングクロス 
 4位:しろくまのきもち オーガニック 
 5位:エコでクールメタリック 枕用 
 6位:アイスタオル(L) 
 7位:ケイタイエアコン123 220ml 
 8位:マジクール 
 9位:ピタリスウェットS 
 10位:クイッククール ミニ
日傘も暑さ対策には欠かせません!
水に濡らすと冷たくなるタオルや、布団に敷いて体の熱を逃がすシートなどが人気のようです。女子大生は普段、どのように暑さ対策をしているのでしょう。周囲の女子大生に暑さ対策について聞いてみました。
・汗が滲まないように、グレー系の洋服を避ける。そして、なるべくダボッとしたトップスで通気性を保っている。
・ピーチジョンで貰ったミニうちわをいつも持ち歩いている。普通のうちわより小さくて可愛いし、イラストも可愛いから重宝している。
・わたしの学校の女の子はみんな扇子を持っているから、わたしも扇子を。レース柄でふちがピンクのラメになっているものをチョイス。可愛いからいつでも扇ぎたい!
・保冷剤を入れて首に巻くタオルを愛用。外では使いづらいが、家で勉強するときには便利。
暑さ対策は、可愛いデザインだったり自分に似合うものというのが条件!という女子大生が多い様子。ひんやりグッズもファッションの一部として考えるようです。しかし、雑貨コーナーでひんやりグッズをみても、触ったり効果をみるものの自分で買おうとはあまり思わないので、プレゼントや暑中見舞いに貰いたい!との声も。ちょっとしたギフトとして、ひんやりタオルなどのグッズを色違いでいくつか貰えたら、毎日持ち歩けて自慢できそうです。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です