女子大生の、手帳レポート。(273)

★国際教養学部3年 Mさんの手帳

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。女子大生のこだわりがみられる手帳レポート。今回はソフトボール部に所属していて、運動神経抜群のMさんにお話しを伺いました。
リボンのバンドは手帳とは別に買ったそう。
手先が器用で、部屋に手作りのカレンダーも飾ってあるMさん。手帳は無地のものにMさんがデコレーションしたものを使っていました。この手帳は手作り感があまり出ないように、布をカラーコピーしたものを切って貼ったり、スタンプなどを駆使して仕上げたとのこと。ちなみに布の切れ端は色々入っているものが500円くらいで売っていて、手作りしたい気分の波がきたときに買っておいたそうです。
去年の生活で書きとめておきたい情報量が多いことが分かり、毎日のことを色々書き込めるように今年は左側にウィークリーページ、右側にはメモページがある手帳を選んだそう。
使いやすいページ割!
ウィークリーページの予定には、バイトはオレンジ色、遊びはピンク色、部活は水色、学業は黒色、と細かく色分けが。
また、メモページには課題のことなどがメモしてあり、他にもその日に撮ったプリクラを貼って思い出を振り返られるようにしてありました。
お泊まり会ではおいしい手作り料理やタルトでもてなしてくれるMさん。今度ぜひまた作って下さいね。ご協力ありがとうございました!    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>