女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、レインブーツ。

こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。
最近、雨の日に長靴を履いている若い女性をよく見かけます。
「えっ、そんな人見かけないよ!」と言う方は、雨の日にもっとよーく見て下さい。今どきの女性が履いている長靴は、一見ブーツに見えるような、長靴とは思えないほどスタイリッシュなものなんです。
このようなおしゃれ長靴は、雑誌でも「レインブーツ」としてよく取り上げられています。
ちなみに私もレインブーツを愛用しており、友達から羨ましがられています。

ちなみに、私のお気に入りのレインブーツは、これ。
私がレインブーツを選んだときの、お気に入りポイントは…
 ・ヒールつきでも、すべりにくい
 ・ウエスタンブーツのようなカット
 ・汚れが目立たない柄
 ・ブーツ風のつま先のフォルム
 ・オシャレだけど防水はパーフェクトで泥はねの心配もなし

今まで「長靴」というと、若い女性からは遠いもののように感じられていましたが、「ブーツのかわりに」という気軽さがきっかけで広まっているんです。
長靴のように、とても機能的なのに今まで若い女性に注目されていなかった物でも、かわいくて今の生活に気軽に取り入れられるものになれば、どんどん注目されるものになるかもしれませんね。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ピンク。

2008年5月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 女子大生が一番好きな色のイメージといえば、「ピンクでしょ」と答える人がかなり多いと思うのですが、ピンクにもいろいろあって、女子大生 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スーツ。

2010年4月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。先日、ようやく長かった就職活動にいったん区切りがつきました。女子大生マーケティング部4年の清水です。今回は、就職活動になくてはならない、スーツに関するデータに注目してみ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、匂い。

2008年9月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です♪ この時期になると、どこからともなく秋刀魚を焼く香ばしい匂いが漂ってきて、ついついお腹の音が・・・っていう経験ありませんか?もうそ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、化粧品の収納。

2020年7月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の井村です。 学業に就活にバイトにと時間に追われる女子大生にとって、朝の身支度にかかる時間も1分1秒のロスが命取り。それぞれが …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、母娘ショッピング。

2009年11月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の鶴原です。先日、アルバイトのお給料が入ったので久々に買い物に出かけたのですが、母娘ペアのお客さんが多かったことに驚きました。「女子大生と、 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘアケア商品の悩み。

2020年8月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の山本です。 雨が多い季節になると、湿気による髪の悩みは付き物。ある程度のくせやうねりは毎日のヘアケアで抑えられるとは聞くもの …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、髪の悩み。

2009年10月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です!この頃、寒くなってきてお風呂場から髪を濡らしたままの状態で出てくるのが辛くなってきました。一刻も早く乾かしたいがために、まず着替 …

POSTED COMMENT

  1. chibinana より:

    初めまして♪ちょこちょこみさせてもらってます。
    神戸の大学3回生です^0^
    そのレインブーツかわいぃなぁ。とおもうのですが
    どこのブランドのものなんですか??*^_^*
    もしよければおしえてください♪

  2. 室橋 より:

    このレインブーツはブランドではなく、
    「ダイワ」という激安靴屋さんで1900円で買いました。
    神戸にもダイワってあるんでしょうか?
    探してみて下さい♪”

  3. chibinana より:

    えーーー1900円!?安いですね^0^
    探してみます>_<

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です