女子大生マーケティング部へようこそ!
女子大生マーケティング部チャンネル。

「女子大生マーケティング部の女子トーーク!」第1回放送


昨日2011年8月16日、20時よりUSTREAMにて生放送番組『女子大生マーケティング部の女子トーーク!』の記念すべき第1回を放送させて頂きました。ご視聴下さった皆さま、本当にありがとうございます!

毎回、1つのテーマについて3人の女子大生が思うがままにトークしていくというこの『女子トーーク!』。
初めてとなる今回のテーマは、「女子大生と、女子トイレ。」です。
商業施設や飲食店などの女子トイレには、何があると便利なのか。何がないから不便なのか。メイクを直したりするための洗面台にはどのような工夫があると嬉しいのか。
女子から見た空間の在り方を、思う存分語らせて頂きました。
男性の経営者や店舗責任者から見ると、女子トイレの重要性はなかなか気づきにくいもの。
女性客が多く来店する接客サービスの現場や、女性社員のいる職場など、良い空間づくりをするためのヒントが、多く見つかったのではないでしょうか。

今回の『女子大生マーケティング部の女子トーーク!』に出演した「女子大生マーケティング部」の学生メンバーは、塚原(3年)、鈴木(3年)、大野(2年)の3名です。
なお、この番組は塚原(3年)が学生プロデューサーとなって、テーマの設定から司会進行役まで幅広く務めています。初めての放送だったのでまだ試行錯誤段階ではありますが、良い形を模索しながら番組を作っていこうと思います。
おかげさまで大変好評を頂いた『女子大生マーケティング部の女子トーーク!』、今後もシリーズ化し、いろいろとテーマを変えながら、女子の本音トークを思うがままにお届けしていく予定です。
「女子大生マーケティング部」ブログともども、『女子トーーク!』も今後ともどうぞよろしくお願い致します。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です