女子大生と、男性用下着。

こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。バレンタインデーと言えばチョコレートですが、友達によると、仲の良いカップルになるとネクタイや下着など、プレゼントの幅が広がるようです。下着メーカーのトリンプは、2010年12月に約2000人の女性に行った、下着のプレゼントに関するアンケート結果を発表しています。

▼バレンタインデーに下着をプレゼントしてみたい男性タレントは?
 1位:福山雅治 11.6% 
 2位:木村拓哉 6.6% 
 3位:向井理 6.2%
 4位:松本潤 2.8% 
 5位:小栗旬 2.3% 
 6位:桜井翔 2.0% 
 6位:佐藤健 2.0% 
 6位:坂口健二 2.0%
福山雅治さんが堂々の1位でした。また木村拓哉さんや松本潤さんなど、上位8人中3人がジャニーズタレントという結果になっています。
私も含め、女性が男性に下着を送ることは滅多にないと思いますが、もし女子大生が知り合いの男性や彼氏に下着を送るとしたら、どんな下着を買うのでしょうか。私の周りの女子大生に聞いてみました。
プレゼント用とはいえ、男性用下着を女子大生が買うのは勇気が要ります…。

・ペアもの、キャラものとかでなく、差し支えないデザインにする。恥ずかしいから。
・ピンクのカルバンクラインを買いたい!好きな芸能人がはいているから。
・おもしろ系のペアの下着。ネタとしてなので、あまり恥ずかしくないから。
インタビューをしたほとんどの人が、そもそも下着なんて贈りたくない!とのことでした。仮に贈るとすると、恥ずかしくないような普通のデザインのものか、ネタ系のものかに分かれるようです。また、どこでなら買えるかを聞いてみたところ「人に買っているところを見られたくないので、ネットで買うと思う」「女物の下着の近くなら、男性も少ないので、買いやすいかも」という意見が多かったです。周りの目を気にして買えないのも、贈りづらい原因となっているようです。
ちなみに季節だと、バレンタインシーズンなら、買って贈っても「バレンタインだから」って思ってもらえるけど、シーズン外だと、相手にどう思われるか心配だから贈れないとのこと。私だったら、芸能人やモデルさんが「バレンタインに彼氏に下着を贈りました!」というが雑誌などで特集されたら、ブームだから大丈夫と思い、買う勇気が出るかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>