女子大生の、ケータイレポート。(166)

★文学部3年 Mさんのケータイ

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。女子大生の実情に迫るケータイレポート。今回は、最近料理が趣味で夜中にクッキーを焼いてしまうほどハマっているという、女の子らしいMさんにお話しを伺いました。
シンプルな黒がスタイリッシュ!
Mさんのケータイの機種は、今年の3月に購入したという、docomoのXperia arc。以前からスマートフォン買い換えを考えており、docomoから新シリーズが出るということで、予約をして買ったそう。
家族全員、昔からdocomoユーザーで、ファミリー割引やポイントがあるため、docomoを選んだとのこと。
シルバー、ピンク、ブラックのカラー展開で、一番無難なブラックをチョイス。今の待ち受けは、サイトからとってきたマカロンの画像で、パステルカラーの可愛さが決め手だったそうです。
ストラップは特にこだわりはなく、バックの中で携帯を見つけやすいことからつけているそうですが、ストラップを付ける位置が下部にあるので、携帯をいじる時に邪魔なのが難点とのこと。また、他のスマートフォンよりも本体が少し大きく、手に収まらないので使いにくいとか。
iPhoneほどカバーの種類が少なく、シンプルなものしかないので、可愛いカバーが欲しいそうです。
ストラップはビーズで作ったバック型。
スマートフォンにしてからというもの、やはりインターネットを使えることが便利で、ニュースなどもネットでチェックするとのこと。スクロールができるのでTwitterが見やすくなり、チェックするのが習慣に。そのせいか最近はあまりmixiを使用しなくなったんだとか。ゲームはあまり興味がなく、暇な時は好きな芸能人やアパレルブランドのプレスのブログをチェックしたり、YouTubeで音楽PVを見ているそうです。
昔から、松田聖子さんの娘さんである神田さやかさんのファンで、今度ライブに行くのが楽しみというMさん。
もちろんブログも毎日チェックしているそうです。今度ライブのお話し聞かせて下さいね!
ご協力ありがとうございました!