女子大生の、ケータイレポート。(164)

★経済学部2年 Oさんのケータイ

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の小堀です。女子大生たちのケータイ事情に迫るケータイレポート。今回はアナウンスサークルに所属していて、日々メンバーの可愛い女の子達に癒されているというOさんにお話を伺いました。
スライド式のピンクのケータイを使用しているというOさん。これを買うときはスマートフォンとどちらにしようか迷ったけれど、機械音痴なためスマートフォンは使いこなせないだろうと思い、普通のケータイを選んだそう。
このケータイは、デザインにひとめぼれしたとか。
スライド式のものにした理由は、場所をとらないところと、開けなくても操作できるところがいいからとのこと。また、画面が横向きにもなるため、寝ながらでも見やすいところが気にいっているそうです。
よく使う機能は、メールや電話の他に、mixi、facebook、twitterで、
タッチパネルよりも矢印キーの方が使い慣れていて好きなので、そこも普通のケータイを使うポイントのひとつだと教えてくれました。
開くたびに違う、可愛い待ち受け画面!
また、以前のケータイでは画面の周りをデコっていたものの、
今のケータイには可愛くて派手な柄の待ち受け画像が元々入っていて、開くたびに変わる華やかな待ち受け画面が見えるので、わざわざ装飾する必要がないのだとか。
カフェめぐりが好きで、紅茶とケーキをセットで頼むのが定番だというOさん。
また一緒にカフェでまったりお話しましょう!ご協力ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>