女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッションと、女子大生。

女子大生と、憧れモデル。

みなさんこんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。だんだん暑くなり、足を露出する季節になりました。やっぱりモデルは羨ましい!スタイルのいいモデルは足が細くて憧れます。さて、アメリカの経済誌『フォーブス』は、2011年度のモデル所得ランキングを発表しています。

▼女性モデルの2011年度年収ランキング 
 1位:ジゼル・ブンチェン 4500万ドル(約36億円)
 2位:ハイディ・クルム 2000万ドル(約16億円)
 3位:ケイト・モス 1350万ドル(約11億円)
 4位:アドリアナ・リマ 800万ドル(約6億円)
 5位:アレッサンドラ・アンブロシオ 500万ドル(約4億円)
 6位:ダリア・ウェーボウイ 450万ドル(約3億6200万円) 
 7位:ララ・ストーン 450万ドル(約3億6200万円) 
 8位:キャロリン・マーフィー 430万ドル(約3億4600万円)
 9位:ナタリア・ ボディアノヴァ 400万ドル(約3億2200万円)
 10位:キャンディス・スワンポール 200万ドル(約1億6100万円)
1位は、昨年より2000万ドル(約16円増)のブラジル出身のスーパーモデル、ジゼル・ブンチェンでした。ヘアケアブランド「パンテーン」は南米出身のジゼルを起用したところ、南米地域での売上を40%も伸ばしたそうですよ。モデルの影響力というのはすごいですね。
 
女子大生も、頑張りたい…!
私の周囲の女子大生に「憧れのモデル」の名前を聞いてみたところ、
・臼田あさみ 
・ヴァネッサ・ハジェンス 
・長谷川潤 
・エリーローズ 
・田中美保 
・佐藤ありさ 
・鈴木亜美&鈴木亜耶
といった声があがりました。そんな憧れのモデルさんたちを見て自分も頑張ってみよう、と思うことはどんなことか、併せて女子大生たちに聞きました。 
・肌をきれいにすること。
・いろんな洋服がきれるようにダイエットを頑張ってみる!
・モデルのダイエット事情を真似して自分もダイエットを頑張る! 
・足の細さを見て切実に痩せようと思う。 
・体型が羨ましすぎて、頑張ることよりもただ、くびれと胸に見惚れる。
・難しそうな洋服を着こなしているモデルを見ると、ファッションセンス磨こうと頑張る! 
憧れのモデルのスタイルの良さを目指して、痩せることでいろいろな洋服が着たいと回答する女子大生が多かったです。
女子大生はモデルのファッションよりもまず体型に憧れるようですね。
私は好きなモデルのブログを毎日片っ端から読んでいるのですが、ブログにはダイエット情報もたくさん載せてくれているモデルもいます。読んでいてとても面白いのですが、中にはお金がかかるダイエット方法もしばしば…。お金をかけずに、モデルたちのダイエット方法がまねできる本などが、雑誌の付属としてついてると嬉しいです!
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です