女子大生と、容姿。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の町田です。春から夏にかけて紫外線が強くなり、買い物していると紫外線対策の商品に思わず目がいきます。ユニリーバ・ジャパンは40代女性200人に対して行った「美容への意識調査」の結果を発表しています。

▼「見た目」を左右すると思うものは?(複数回答)
 1位 肌 93.0%
 2位 髪の毛 72.5%
 3位 髪型 48.5%
 4位 ファッション 47.5% 
 5位 メイク 41.0%
肌が見た目を左右すると思う女性が大半で、他にも髪質や髪型を意識する人も多いようです。
ファッションやメイクのようにすぐ対策して効果が現われるところより、
時間をかけてきれいになるところのほうが重要だと感じるのでしょう。
女性にとって肌や髪のお手入れは超大切。
キャンパスや街中で姿をさらす女子大生も、「見た目」は大事。そこで私の周囲の女子大生に「見た目を左右すると思う部分はどこか?」、そして「そのために工夫していることは何か?」を尋ねてみました。
・髪型 ~ヘアアレンジをしている。忙しい朝ブローをしなくても、髪を編む込んだり、アクセサリーをつけるだけで、見た目に気を使っているように見えるから。
・髪の毛 ~髪質が良いと、清潔感がある。夏は朝シャワーを浴びたりしている。
・肌 ~美容液の入っているファンデーションを使う。
・目 ~雑誌を読んで、モデルのメイクを試したりする。
・姿勢 ~かわいい子でも、姿勢が悪いとかわいさが半減するから。座っているときなど、時々意識する。
・服装 ~雑誌を読んで、かわいく見えるファッションを取り入れてる。 
40代のアンケートで最も多かった「肌」よりも、髪型・ファッション・メイクなどアレンジしてすぐ雰囲気が変わるところを工夫している女子大生が多いようです。
私は、姿勢を正すことが容姿の向上には重要だと思っていて、
着ているだけで腹筋や背筋に効いて姿勢が正せるグッズが欲しいのですが、どれもデザインがおばさん向けで、身に付けたいなと思えるかわいいものに出会えません。ファッション性のある姿勢矯正用の服やベルトなどのアイテムがあれば、私だったらすぐにでも買いたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>