女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、海外旅行。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の町田です。女子大生は学業や就職活動で毎日が忙しいですが、忙しくても時間を上手く使って海外旅行に行きたいものです。アメリカの旅行クチコミサイト大手のトリップアドバイザー社が、世界の旅行者たちから24万件以上の回答を集めた「世界遺産に関する調査」の結果を発表しています。

▼最も多くの旅行者が推薦する世界遺産ランキング 
 1位:アンコールワット(カンボジア)
 2位:ローマ地区、教皇領とサン・パオロ・フオーリ・レ・ムーラ大聖堂(イタリア)
 3位:フィレンツェ歴史地区(イタリア)
 4位:イスタンブール歴史地域(トルコ)
 5位:エディンバラの旧市街と新市街(イギリス)
 6位:プラハ歴史地区(チェコ共和国)
 7位:ベネチアとその潟(イタリア)
 8位:アントニ・ガウディの作品群(スペイン)
 9位:ウェストミンスター宮殿、ウェストミンスター大寺院及びマーガレット教会(イギリス)
 10位:ウィーン歴史地区(オーストリア)
上位にはヨーロッパの世界遺産が多く、特に歴史地区が人気があるようです。中でも、イタリアの世界遺産は2、3、7位と上位に多くランクインしています。


こんなピンクのキャリーケースだと目立って空港でも見つけやすいです。

周囲の女子大生に「行ってみたい世界遺産」を尋ねてみたところ、
このランキングにはない「マチュピチュ(ペルー)」が最も多かったです。ところで、女子大生はどのような理由で海外旅行に行っているのでしょうか。周囲の女子大生の皆さんに尋ねてみました。
・日本とは違う文化に触れて、色々学びたいから。
・文化の違いを楽しんで、現地の人と交流したいから。
・世界中の人々と知り合うために留学した。
・英語を話して、英語力を上げたいので留学した。
・ホームステイが楽しいから。
・交友関係を広める目的で英語をしゃべるため。
・ブランド品が安いので買い物をするため。
最近の就職活動で英語力が重視される傾向にあるからか、英語力を上げる目的の女子大生が多いようです。積極的に海外に目が向いているのが印象的ですね。
ところで、私はスイーツが好きなので、海外でスイーツ食べ歩きツアーなどあったら行きたいです。各国のスイーツを食べ比べていくようなツアーはないのでしょうか。また、女性は飛行機に長時間乗っていると足がむくむことが多いので、機内のケアも充実しているようなツアーがあると、私たち女性はきっと目を引くと思います。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です