女子大生の、手帳レポート。(269)

★社会情報学部3年 Mさんの手帳

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。女子大生それぞれに手帳へのこだわりが見られる手帳レポート。今回は大学で情報処理のプログラミングやウェブのデザインなどを勉強しているという、3年生のMさんにお話を伺いました。
外側と中身が別売りで、中身は自分流にカスタマイズできる手帳を使っているというMさん。この手帳には桜色バージョンもあって、黒とどちらにするか迷ったけれど、汚れが目立ちにくいからという理由で黒を選んだそう。
Mさんの雰囲気にあった、上品な黒色の手帳!
この手帳の後ろの方にあるメモページをよく活用していて、そこには授業の時間割を書き込んだり、テストのことについてメモしたり、説明会等の就職活動に関することなどを書いているとのこと。
他には、「MONEY CHECK」というタイトルのページに家計簿をつけたり、月間カレンダーにアルバイトの給料と給料日を記録したりすることによって金銭管理をしていると教えてくれました。また、この月間カレンダーには日々の予定を書き入れたり、毎日の体重を控えたりもしているとか。
月間カレンダーは見やすくシンプルなデザイン!
クリアポケットにはプリクラ、扉ポケットには美容院や先輩の名刺なども入っていて、Mさんの手帳には情報がたくさん詰まっていました。
岩盤浴に行くのが好きだというMさん。今度私も一緒に岩盤浴に連れて行って下さいね。ご協力ありがとうございました!