女子大生と、プチ贅沢。

こんにちは!女子大生マーケティング部の大野です。アルバイトにサークル・・・頑張った日には、贅沢とは思っていても、自分へのご褒美としてついデザートを買ってしまいます。それが私の「プチ贅沢」です。東京都内のJRや地下鉄の駅で配布されているフリーペーパー『クーポンアミューズメント』4月号は、112人に行なった街頭インタビューの結果を発表しています。

▼プチ贅沢をしていますか?
 ・Yes 62人
 ・No 7人 
 ・やってみたいと思う 39人
 ・その他 4人 
食後のデザートもプチ贅沢!
多くの人は普段から「プチ贅沢」をやっている、もしくはやってみたいと思っているようです。
女子大生にとって、どんな時に何をするのが「プチ贅沢」なのでしょうか。私の周りの女子大生に聞いてみました。
・友達とちょっと高めの食事をする。 
・バイト後に、ファミマのいちごタピオカミルクを飲む。
・平日でも疲れた時に、スーパーでゼリーを買って食べる。
・普段しないけど、すごく疲れた時に、お風呂にバスソルトをいれて、雑誌とジュースを持って行って、ゆっくりする。
・今日は頑張った!という日に、デパ地下でお惣菜を買う。高いけどおいしいし、自分は料理をしなくてすむから。
・百均ではなく、雑貨屋さんなどで棚やかごなどの家具をそろえる。高いけどかわいいし、長く使えるから。
・毎回、納豆とヨーグルトは値段が高めのものを買っている。
疲れた日や頑張った日などに自分へのご褒美として、普段より高めのものを買って「プチ贅沢」する人が多く、ほとんどの女子大生が、食べ物で「プチ贅沢」をしていました。中には「毎回ここだけは必ずお金をかける!」という人や「こういう時にこれを買う!」と決めている、ピンポイントの「プチ贅沢」をしている人も見られます。
私は最近ハーゲンダッツのCMを見て、アルバイト後につい買って「プチ贅沢」してしまいたくなります。雑誌やCMなどで、その商品を買ったことによる「プチ贅沢」の例などが紹介されていたら、
思わずその商品を試したくなる
かもしれませんね!
★明日18時より、「女子大生マーケティング部チャンネル」生放送!
明日5月21日18時より、USTREAMにて「女子大生マーケティング部チャンネル」を生放送致します。社会人や学生の皆さんの企画力やマーケティング力の発想の元になるかもしれない話題を、「女子大生マーケティング部」の学生メンバーたちがトークします!twitterやチャットを使って、出演者にリアルタイムで質問もできますよ。
3周年を迎えて初の放送となる今回は、「女子大生マーケティング部」のメンバー5名が出演予定です。もしよろしければご視聴下さい。明日18時からオンエアの「女子大生マーケティング部チャンネル」でお待ちしています!