女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お財布の中身。

女子大生マーケティング部の益子です。
女子大生の必需品といえば、お財布
財布の中身といえば、お金、定期、病院の診察券、保険証やカードは当然。
周囲の女子大生にいろいろと聞いてみると、その他にも「もしもグッズ」(もしも何かあった時に使えるモノ)をお財布に忍ばせている学生がけっこう多かったです。
お財布に入れて常備している「もしもグッズ」を聞いてみると、こんな意見がありました。
絆創膏
  →意外と多くの女子大生がお財布にしのばせています。
   いつも持ち運ぶ財布だからこそですね。
・小ぶりのピアス
  →忙しい朝、ピアスを付け忘れたときのための予備。
   小さいものはとりあえず財布に入れてしまう癖があるんですよね。
・家族の携帯番号などが書かれたメモ
  →携帯電話の電池が切れたときに、家族に電話しようとしても、
   いつも携帯のアドレス帳から連絡しているため番号が分からない…
   なんてときに。お札の枚数より、メモの枚数の方が多い人も!

お財布の中に絆創膏は、けっこう定番。
女子大生の「もしもグッズ」の工夫を聞いてみると、女性向けの商品開発のヒントがたくさん出てくるかもしれませんね!鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スケジュール管理。

2020年5月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の井村です。 新年度がスタートしてから、手帳を新しくしたというビジネスマンの方、学生の方も多くいらっしゃるのではないでしょうか …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、玄米。

2008年11月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは。朝食はパンよりご飯派の女子大生マーケティング部の久我です。 最近は母に影響を受けて玄米を食べ始めました。白米より栄養価が高く、健康のために良いということですが、食べ慣れ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、カメラ(4)

2010年7月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。念願の一眼レフを手に入れ、ついに仲間と写真展をひらくことになりました。今週はその準備で大忙しです。今回はこんなデータを紹介しま …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、4年間。(3)

2012年5月26日
女子大生マーケティング部
このたび、わたしたち「女子大生マーケティング部」は5月5日をもって4周年を迎えました!4周年を記念した特別記事、「女子大生と、4年間。」を掲載します。これまでの掲載・「女子大生と、 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ラー油。

2010年7月13日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部2年の土肥です。先日中華屋さんのテーブルにトッピングで食べられるラー油が置いてあり、最近流行りのものだ!とちょっと嬉しくなりました。日経MJにラー油のランキ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ボディソープ。

2012年9月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の紙上です。最近は段々と肌寒くなってきたので、ゆっくりとお風呂に入るのが毎日の楽しみです。さて、2012年8月24日付の『日経MJ』には、「 …

POSTED COMMENT

  1. 中村 より:

    楽しく拝見しています。
    絆創膏は、意外でした。
    どんな種類のカード(会員カードなど)を持っているか、財布を選ぶ時に優先することは何かなどに、興味があります。
    よかったら、取り上げてくださいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です