女子大生の、ケータイレポート。(163)

★法学部2年 Rさんのケータイ

こんにちは。4月より女子大生マーケティング部の仲間入りをした、2年の山田です。女子大生の生活に密着したケータイを知るケータイレポート。今回は法学部に通う2年生のRさんにお話をお聞きしました。


ケータイの開閉時にも光るイルミネーション。とっても可愛いですよね!

大学進学のために上京し、一人暮らしをしているRさん。遠く離れた所に暮らしている家族との連絡ツールにはケータイは欠かせないそう。1年前から使っているdocomoの鮮やかなピンク色のケータイは、知り合いのdocomoの社員さんのオススメということで迷わず購入したそうです。ポイントは着信時などに光る綺麗なイルミネーション。パターンがたくさんあるようで、電話、メールなどによって違うパターンに設定しているようです。

着信音は初期設定のままだそうで、外出の際はサイレントマナーモードに設定しているそうです。ケータイではよくニュースをチェックしたり、mixiや雑談掲示版、ブログなどもよくみているそうです。


ストラップにはキティちゃん!私もおそろいでつけています!

とてもお気に入りで、ずっと使い続けたいそうなのですが、電池の消耗が早いところが悩みだそうです。実際にRさんがケータイで家族と電話をしているところをよく見るのですが、待ち受けも3姉妹でとったプリクラの画像でした!本当に仲がいいですよね。私と同じ出身地のRさん。また授業でも、帰省したときも宜しくおねがいします!ご協力ありがどうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>