女子大生の、ケータイレポート。(162)

★社会情報学部3年 Yさんのケータイ

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。女子大生にとって欠かせない物のひとつであるケータイに迫るケータイレポート。今回は、大学でプログラミングを学んでいるというYさんにお話を伺いました。
Yさんのケータイは、iPhone 3GSのホワイト。カバーは赤一色のシンプルなデザインのもので、お洒落なカバーなので高価なのかと思いきや、なんとそのお値段は300円。Yさんはの充電があまりもたないという点や、たまにフリーズしてしまうという点から今のケータイをそれほど気に入っておらず、ケースにも特にこだわりがないんだとか。
このカバーもたまたま見つけて「安ければ壊れても捨てやすい」と買ったもので、これが3代目。
 


オシャレな赤色のカバー、実は300円…! 
Yさんが特にお気に入っているiPhone用アプリは2つあって、まず一つは天気予報。翌日の天気をこまめにチェックして、次の日に着る洋服を決めるヒントにするんだそうです。
そしてもう一つのお気に入りアプリは、株のアプリ。なんとYさんは1~2年前から株式売買にチャレンジしているそうで、いつもiPhoneのアプリで株価の変動をチェックし、そのままネットに繋げて取引しています。ネット環境にあるからiPhoneでの株の売買はすごく便利なんだとか。ちなみに、Yさんは株式売買を始めることによって、世の中の経済に関心が湧いてきて、テレビ東京のワールドビジネスサテライトなど経済ニュースをよく観るようになったそうですよ。


iPhoneはカバンに入れて持ち歩いて、株価の変動を常にチェック!
Yさんがスマートフォンを使っていて特に気になることが、キズや汚れ。たまにカバーをはずしてウェットティッシュで拭くなどのケアをしているそうです。またYさんは防水のスマートフォンが欲しいそうで、そのためなら他社に乗り替えてもいいというほど。よく半身浴をするのでお風呂の中でもケータイを使いたいから、とのこと。
ファッションや小物に気を配っているYさん。お洒落の裏側には、iPhoneケースのチョイスなどの節約術がいくつも隠れていそうです。今度は私に株についても教えてくださいね。ご協力ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>