女子大生の、ケータイレポート。(161)

★文学部3年 Sさんのケータイ

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。女子大生の愛用する携帯電話にせまるケータイレポート
今回は、アルバイト探しに追われているという文学部3年生のSさんにお話を伺いました。
待受はキティちゃん。
auのスライド式ケータイを愛用中のSさん。2年前に購入したもので、当時はスライド式に憧れをもっていたために選んだそう。何よりもこだわったのが写真の画像の良さ。普段はデジカメを持ち歩かずにケータイで写真を撮るからだそうです。
ホットピンクのボディが特徴的ですが、この色にこだわりは特にないとのこと。他に白と黒があったそうですが、
普通過ぎるのは嫌なのでこの色を選んだのだとか。
キーホルダーは友達とお揃いのテディーベア。
一日メールは約10通くらい。他のことができなくなるため、電話もほとんどしないとのこと。そんな彼女が今ハマっているのが、「ZOOKEEPER」という携帯ゲーム。動物アイコンのパズルゲームで、高校生の時熱中し、再び自分の中でブームだそう。
暇な時は、携帯ゲームをしたり、mixiや有名人のブログをチェックしたり。ブログは好きな有名人のものというよりも、アメブロで人気上位のものをチェックするそうです。iPhoneは電波が悪いと聞いたのであまり興味はなかったのに、最近はauやdocomoからもスマートフォンが出て周囲の友達が次々とスマートフォンに買い換えていることから、就活にも利用できそうなのでスマートフォンへの買い換えを検討中とのこと。
新しいアルバイトを始めて、素敵な出会いを期待しているというSさん。最近ようやく春らしく暖かくなってきましたし、彼女にも春が来ることを願っています!ご協力ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>