女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生と、ケータイレポート。(160)

★経済学部3年 Sさんのケータイ

女子大生マーケティング3年の町田です。女の子の愛用する携帯電話の実状に迫るケータイレポート、今回は大学で経営学を勉強しているという3年生のSさんに、愛用中のケータイについてお聞きしました。
1年半も愛用している、iphone3GS。
iPhone3GSのホワイトを愛用しているSさんがよく使っているアプリは、SOICHAcolorなど。SOICHAは、twitterなどをチェックできる無料のソーシャルビューワー。Twitterは何か活動している人のツイートを見ると、自分も頑張ろうという気持ちになることができるようで、手軽に見て、手軽に呟いている様子。たくさんあるtwitterアプリの中からSOICHAを選んだ理由は、関連するツイートへ素早くリンクできて、メールの白い背景とは違い、背景の色が黒いからとのこと。
colorは撮った写真を加工し、位置情報と一緒に他のユーザーと共有できる無料アプリ。飲食店で出された凝っている料理や、生活の中で見つけた感動するモノなどをとっさにiphoneで撮影して、colorを使って保存をするようにしているとのこと。最近は、自宅の家の前に割いていたつつじが
あまりにもキレイでつい撮ってしまったんだそうですよ。
カナダのバンクーバーで購入したという、オシャレなピンクのケース。
そしてiphoneを入れているピンク色のかわいいカバーケースは、Sさんがバンクーバーへ留学に行った際、立ち寄ったファッションブランドの店で約2000円で売られていたものだとか。 傷がつきやすい画面の角までカバーで隠れるところが気に入って購入したそうですよ。 ちなみに、その店のブランド名は思い出せなくて、ロゴを見ても読めなくてよく分からないとのこと。
このiPhoneは約1年半も使っているので新しいケータイに変えたいそうですが、新しいもの好きのSさんは、高画質なのに充電が長持ちするというiPhone5が発売されるまで待っているようです。
学校での経営学の勉強とは別に、独学でマーケティングについて学んでいるというSさん。最近では企業から若い女性の顧客を増やすための相談を受けたりもするんだそうです。これからの活躍を期待しています!
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です