女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート(158)

★文学部3年 Tさんのケータイ

女子大生マーケティング部3年の笹原です。女子大生の生活に密接するケータイを知るケータイレポート
今回は、都内の女子大学に通うTさんに話を伺いました。
2年生までは親戚の家に同居していましたが、この春から一人暮らしを始めるというTさん。去年、海外に留学することを機にauからiphoneに買い替えたのだとか。iphoneは日本だと主に有料のWiFiが無料でつなげるところが多いので、海外から日本の家族や友人への通話やメールが他のケータイと比べて断然安いからです。
普段からメールは毎日するというTさん、約半年間の海外生活においてiphoneは
心強い味方となっていたようです。
iphoneはほとんどパソコン代わり
もともとパソコンよりケータイ派のTさんは、iphoneを購入してからはほとんどパソコンを開かなくなったといます。よく見るホームページはmixiや芸能人のブログ。また、好きなモデルさんがブログにファッションをよく載せるのでチェックしているとのこと。
好きなアプリをダウンロードできるところもお気に入りのようです。中でも、クックパッドのアプリが大のお気に入り。料理が趣味のTさん曰く「沢山あるから、見ていて飽きません!」。プロではなく一般の主婦や学生さんが作ったレシピが載っているので失敗しなくて済むのが良いところだとか。最近はレシピを参考にチョレギサラダを作ってみたら、本当に焼き肉みたいな味になって美味しかったそうです。
カバーにはキティちゃんのシールが。
 iphoneのカバーは友達からもらったブルーのもので、裏にはキティちゃんのシールが貼られています。使い込み過ぎて白いキティちゃんが汚れてきているそうですが…。睡眠中は着信音やバイブがすごく気になって起こされてしまうので、普段からサイレントモードにしているそうです。
好きなモデルのファッションをブログでチェックしているという、おしゃれなTさん。iphoneをおしゃれに使いこなしている様子が伺えました。
ご協力、ありがとうございました
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(78)

2009年9月10日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Nさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生のプライベートを覗く、お馴染みの「ケータイレポート」。今回は、都内の大学3年生、Nさんに …
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(79)

2009年10月18日
女子大生マーケティング部
★総合人間科学部4年 Sさんのケータイ はじめまして。女子大生マーケティング部4年の鶴原です。就職活動も終え、今日から女子大生マーケティング部に入ることになりました。これからよろし …
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(72)

2009年8月19日
女子大生マーケティング部
★商学部1年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部3年の宮本です。女子大生の素性を暴くこのコーナー。今回は東京在住、今年商学部に入学したMさんのケータイと共にお送 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です