女子大生と、限定。

こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。

日経MJに次のようなデータが発表されていました。


▼「女性限定サービスについての感じ方」上位ランキング20

・男性が排除されているのは不公平だと思う41

・合っていいと思う39

・特に何も感じない20

映画やショッピングセンターなどではレディースディ、また飲食店では女子会プランがあったりなど、女性限定サービスは増えています。女子大生はこのサービスをどのように有効活用しているのでしょうか?聞いてみました。

・女子での同窓会などで居酒屋の女子会プランを使用する。安くて食べ放題だったりスイーツがつく!

・ランチプレートにウーマンサービスというものがあって、ドリンクバーやサラダバーもセットでお得!

・映画を見に行くなら水曜日!映画の半券でのサービスもあっていい!

・レストランで帰りにパンのプレゼントをもらった

・水曜日が多い。ショッピングモールのサービスを利用する。

女の子同士で遊ぶときや、ランチに行くときなどはよく利用しているようです。レディースデイは水曜日が多いようですが、ほかの曜日や時間もあったらいいと聞きました。

また、女の子同士で買い物に行くことも多いようなので、1人だけでなく何人かで行ったらさらにサービスがあるというのもいいかもしれませんね。