女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート(157)

★国際学部3年 Sさんのケータイ

こんにちは。4月に女子大生マーケティング部に入部した2年の大野です。女子大生の生活に密着したケータイを知るケータイレポート。今回は国際学部に通う3年生のSさんにお話を聞きました。 
スライド式の青いauのケータイを愛用中のSさん。スライド式は初めてで、画面が汚れたりジョグキーがいやだったりと、慣れないことが多かったそうですが、
100%デザイン重視で選んだとのこと。最近ではスライド式にも慣れて、折り畳み式のものが使いづらくなったそう。
ストラップには、友達との思い出のディズニーのキーホルダーと、かわいい顔文字が描かれた白いマスコット(現在洗濯中)をつけています。
大きい画面用の待ち受けがなかなか見つからず…
やっと見つけたピカチュウ!
Sさんは待ち受け画面に「ショートカットキー」を活用しており、忘れやすい電話番号などを確認するときによく見るプロフィールや、
アラームなど、特によく使う機能のショートカットキーを選んでいます。
その他、トップ画面にニュースや天気も表示される設定にしていました。 
最近は、自分で画像を編集できるサイトにはまっているそうです。
画面が大きいのと、メールやEZwebをヒマな時によく使うため、電池の消耗が早いのが悩みだそうです。
コンセントにつなぐ充電器だけでなく、携帯できる小さい充電器も常に持ち歩いていました。
また常にマナーモードにしたり、夜になると「長持ちモード」に切り替えて節電しているそうです。
私もよくあるのですが、帰りの電車を調べようと思ったら電池切れ…なんてことがないよう工夫していました。 
ちょっとした空き時間でもよくケータイをいじって、便利な機能をうまく活用しているSさんのケータイでした。ご協力ありがとうございました!
RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(192)

2017年5月15日
女子大生マーケティング部
★法学部3年 Hさんのケータイ スマホ世代の女子に、彼女たちのスマホの使い方を調査する「女子大生の、ケータイレポート」。今回は、法学部に通う大学3年生Hさんにお話を聞 …
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(124)

2010年5月11日
女子大生マーケティング部
★経済学部4年 Mさんのケータイ こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。女子大生の私生活を覗く、恒例の「ケータイレポート」。今日は、就職活動と公務員試験の勉強の両立 …
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(117)

2010年3月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清水です。女子大生のケータイを毎回紹介する恒例の「ケータイレポート」。今回は、中学生の頃から演劇一筋、3年生のSさんのケータイをご紹介しま …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です