女子大生と、お財布。(3)

はじめまして、新しく女子大生マーケティング部に加わった2年生の三鬼と申します。この間先輩から「古い財布はお金が貯まらない」という話を聞きました。本当かどうかは謎ですが、vivi1月号に財布についてのこんなアンケートがあったので紹介します。



▼vivi読者350人に聞いたこれから欲しい財布ランキング(vivi1月号)
1位:MIU MIU
2位:CHANEL
3位:LOUIS VUITTON



女子大生とお財布。」ではお財布をプレゼントする時の注意点など、「女子大生と、お財布。(2)」ではブランド財布を持つようになったきっかけや今後欲しい財布についてまとめていました。

そこで今回は女子大生が今どのような財布を使っているか、それをどれくらいの期間使用しているかを聞いてみました。



・シャネルの二つ折り財布。高2のときに買ったので3年位使い続けている。

・ヴィトンのアズールの長財布。大学に入ってバイト代で買ったので1年半程。

・ボッテガの茶色の長財布。去年の誕生日に買ってもらったので1年くらい。



やはりみんなメジャーなブランド財布を使っているようです。使用期間は長い人で3年、短い人でも1年と割と長く使い続けている人が多数派のようでした。



今使っている財布と前使っていた財布。どちらもボロボロ(´Д` )


次に財布を選ぶときに何を重視するかを聞いてみました。



・とりあえず見た目が重要!中身や使い勝手は妥協できる。

・小さいバックを持つことが多いので大きさ重視でなるべく小さい財布を選ぶようにしている。

・ブランド重視。まず欲しいブランドを決め、そのブランドから好きなデザインを選ぶことが多い。



重視する点はそれぞれでしたが、「ノーブランドの財布はなんとなく持ちたくない、ある程度有名なブランド財布を持ちたい」という意見は全員一致でした。理由は、周りから「どこの財布?」と聞かれたときにノーブランドだと困るため、ある程度のブランドでないと安っぽかったりださいと感じるため、などが挙げられました。



ちなみに私は一昨年のクリスマスに自分へのプレゼントとしてグッチの長財布を買いました。アウトレットで買ったので4万円程でした。グッチっぽくないデザインが気に入って買いましたが、1年以上たっているため傷も目立ってきてそろそろ替え時だと感じています。長財布を使ったのは初めてですが、カードや他の物もたくさん入るので次も長財布が欲しいと思っています。ただ、長財布は場所をとるので沢山入る且スリムなものを選びたいです。 



ただ私自身もですが新しい財布は欲しいけれど、金欠のためすぐには買い換えられないという人が多いようです。洋服業界で言うとForever21やH&Mといった値段はリーズナブルでも安っぽくなく、お洒落な感じのブランドが、これから財布業界にもできてくれるとありがたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>