女子大生の、ケータイレポート(156)

★教育学部4年 Oさんのケータイ


こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。ケータイから女子大生の日常を探るこのレポート。今回は教育学部に通い、この春いよいよ就職を迎えるOさんにお話をお聞きしました。


ストラップは猫ちゃん!ミュージカル「CATS」を見に行った際に購入したそうです。
機種はドコモの04A、去年の夏に購入したそうです。もともとはブラウンのカラーが欲しかったそうなのですが、他のカラーのものに比べて1万円ほど値段が高かったため手が出ず、現在のホワイトを購入したのだそうです。



不満点は、たまに電源が落ちたり、画面がフリーズしてしまうところなのだとか。一応、保障が付いているので、その度に修理に出しているそうです。



ボタン一つで時間などをすぐに確認できる、スライドケータイがお気に入り。

「お気に入り」に登録しているサイトは、MIXI@コスメ、ケータイの料金表のページなどだそうで、また学校の図書館のサイトもよく利用しているとのことでした。図書館のサイトでは欲しい文献をすぐに検索し、その場所を画面メモできるので大変便利なのだそうです。ケータイの機能に関しては、サイトで見つけた文章をコピーペーストできたら嬉しいとのことでした。画面全体を保存するのではなく、文だけを保存できたら確かに便利かもしれません。


ケータイを覗くとそこにはお花畑が!北海道の美瑛を訪れた際に寄った「四季彩の丘」の花畑がとてもきれいだったので、その写真を待ち受けにしたのだそうです。
たくさんのお話を聞かせてくださったOさん。これからお仕事がんばってください!Oさん、ご協力ありがとうございました!