女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コスパ世代

 

こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。
日経MJにコスパ世代のお金に関するアンケートに、次のようなデータが発表されていました。


 



▼実家の世帯年収は?

・400万円未満:33.6%
・800万円以上21.7%

・400万円未満38.7%
・800万円以上21.2%




お財布もいいものを使いたい・・・
学生の1か月に自由に使える金額は、男:平均52875、女:平均4万7439だそうです。


1か月学生はどんなことに使用し、やりくりしているのでしょうか?周りの女子大生に聞いてみました。
・洋服をいっぱい買いたいので、食費を抑えるために自炊している。(2)


・光熱費と定期代


・食費1万円と洋服代に3万円(3年)


・就活中、カフェ代と電車代だけでも普段の倍かかってしまう(3年)
・携帯代


 
洋服やおしゃれなどにお金をかけたいが、携帯や食費にお金がかかってしまうようです。洋服以外にも、綺麗になるためにエステや美容院に行きたいと思っている人は多いようですが、エステともなると敷居が高くなかなか行けないそうです。実態が知れなかったり、高い料金を請求されそうなど怖いイメージが強いので、敷居が高くなっているようですが、女子大生は本当は綺麗のためにすごく興味があるようです。こうした美容がもっと気軽に、手軽な値段であれば手も届きやすいかもしれません。女子会など女の子が集まる場でコースを組んでみるのもいいかもしれませんね。


 

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、連絡手段。

2009年12月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 就職活動が始まり、以前よりもPCのメールを気にするようになりました。普段、友人同士のメールのやりとりでPCのメールはあまり使用 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、電子レンジグッズ。

2010年6月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。私の家は電気コンロなので水をゆでるのにとても時間がかかりるので、最近はもっぱら電子レンジの野菜を「ゆでる」機能を使っています。朝 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お寿司屋さん。

2011年12月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の小堀です。最近テレビで女性向けの立ち食い回転寿司が紹介されていて行ってみたくなりました。さて、インターワード社は今年8月に6940人に対し …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、東京。

2010年8月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。都内の美術館を巡ろうと、東京美術館マップなるものを見ていて、まだまだ探検したい街がたくさんあるなとあらためて感じています。宣伝 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、文字。

2010年9月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。 最近、高校時代にお世話になった先生に手紙を書くことがありましたが、普段パソコンばかり使っているからか、思うようにうまく字が書け …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です