女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コスパ世代

 

こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。
日経MJにコスパ世代のお金に関するアンケートに、次のようなデータが発表されていました。


 



▼実家の世帯年収は?

・400万円未満:33.6%
・800万円以上21.7%

・400万円未満38.7%
・800万円以上21.2%




お財布もいいものを使いたい・・・
学生の1か月に自由に使える金額は、男:平均52875、女:平均4万7439だそうです。


1か月学生はどんなことに使用し、やりくりしているのでしょうか?周りの女子大生に聞いてみました。
・洋服をいっぱい買いたいので、食費を抑えるために自炊している。(2)


・光熱費と定期代


・食費1万円と洋服代に3万円(3年)


・就活中、カフェ代と電車代だけでも普段の倍かかってしまう(3年)
・携帯代


 
洋服やおしゃれなどにお金をかけたいが、携帯や食費にお金がかかってしまうようです。洋服以外にも、綺麗になるためにエステや美容院に行きたいと思っている人は多いようですが、エステともなると敷居が高くなかなか行けないそうです。実態が知れなかったり、高い料金を請求されそうなど怖いイメージが強いので、敷居が高くなっているようですが、女子大生は本当は綺麗のためにすごく興味があるようです。こうした美容がもっと気軽に、手軽な値段であれば手も届きやすいかもしれません。女子会など女の子が集まる場でコースを組んでみるのもいいかもしれませんね。


 

RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、帰宅後の自分ケア。

2009年5月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の大河原です。 昨日「女子大生と、帰宅後の生活。」で女子大生が平日の帰宅後をどのように過ごすかということを紹介しました。今回は、フリーペーパ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、理想の結婚式。

2010年8月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。先日大学で結婚式をしている方を見ました。後輩がチューチュートレインをしてお祝いしていたのをみてとてもうれしくなりました。ノンノに …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と湿気対策。

2010年7月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは女子大生マーケティング部の村上です。梅雨のせいで毎日が湿気が多く暑苦しいですね。ムシムシしていてとても気持ち悪いです。このような時期はカビやダニが心配ですね。今回このよう …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です