女子大生と、即席めん。(2)

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の別所です。一人暮らしの強い味方即席めんについてこんなランキングを見つけました。


▼袋入りラーメン売り上げランキング(日経MJ1月21日)
1位:サッポロ一番みそラーメン袋 100g×5 サンヨー食品
2位:サッポロ一番塩ラーメン袋 100g×5 サンヨー食品
3位:チキンラーメン袋 85g×5 日清
4位:サッポロ一番しょうゆ味袋 100g×5 サンヨー食品
5位:出前一丁ごまラー油付き袋 101g×5 日清


とんこつラーメンにシーチキンを入れるのが私のお気に入りです!


女子大生と、即席めん。」ではどんな時にどんな即席めんを食べるか、また即席めんを作る際に困ることについての意見をまとめています。今回は袋入りの即席めんについて、作るときにしている工夫やアレンジなどについて聞いてみました。


・野菜や卵など、自分の食べたいものを入れる。
・たまにお酒を入れる。
・友達と集まったときはみんなで食べられるように大きな鍋に一気にたくさん作る。
・ゆでた麺を冷やしてスープを濃いめに作ってつけ麺にする。


ラーメンに自分の食べたいものや、摂取したいものをたくさん入れて食べるという意見が多かったです。また、麺を鍋の〆にしてスープを炒飯などの調味料として利用するという面白い意見も。袋入りのラーメンはカップに比べて安価なので非常食としてストックしておくという一人暮らしの女子大生も多いようで、中にはいろいろな食べ方を模索しているという人も。即席めんの袋に面白くて美味しいアレンジが紹介されていたらもっと楽しめるかもしれませんね。