女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、自炊。

こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。11月6日朝日新聞be on Saturdayでは、シリコン製調理用具の売り筋ランキングを紹介していました(10月1日~23日の東急ハンズ渋谷店での販売数順)。

▼シリコーン製調理用具の売れ筋ランキング
1位:スチームケース トマト/ルクエ
2位:シリコンエコラップ Aセット/三信ゴム商会
3位:VIV シリコンスチーマー ココット/ワールド・クリエイト
4位:カチャカチャいわないシリコーン泡立て/マーナ
5位:マキス/ルクエ
6位:くるくるシリコン水切り/アーネスト


パスタを電子レンジで茹でれば時間短縮!

カラフルな色のシリコン製調理用具は料理するのも楽しくなりそうです。そこで、普段料理をする女子大生にどんな料理を作るか聞いてみました。

・外食では好きなものを食べてしまうので、家で食べるときはできるだけ野菜を使って日本の食事らしいものを作るように心がけている。きんぴらや煮物をよく作る。
・パスタ系は、いくらでもアレンジがきくので頻度が高い。
・魚を買ってきて煮物を作ることが多い。
・豚肉や鶏肉を使った料理が多い。魚は臭いが残るのが嫌であまり使わない。

健康的な食事を心がけている女子大生が多い様子。次に、便利なキッチングッズを聞いてみました。

・電子レンジで調理できるグッズ。コンロを多用しなくても、簡単に凝った料理ができる。
・注ぎ口が斜めになっている計量カップ。上から見ても量が確認できて便利。
・水流式米とぎ器。手を濡らさずお米を洗える。

中には、「パスタを茹でてるときに暇なので、タイマー式のiPodスピーカーがあると嬉しい」という意見も。今は東京事変「能動的3分間」という3分ぴったりの曲を聴いて時間を潰しているんだとか。待ち時間も楽しく過ごせたら、料理自体もさらに楽しめそうですね。

RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、親孝行。

2012年5月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の大野です。5月13日は母の日でしたが、実家を離れて一人暮らしの私はネットでおいしそうなデザートを注文して実家の母に送りました!みなさんは母 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、野菜ジュース。

2010年8月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の高橋です。暑い日が続き食欲がなく、親に野菜をしっかりとりなさいと、野菜ジュースを渡される毎日です。今日はL25に野菜ジュースに関するこんな …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、カメラ。(3)

2010年4月29日
女子大生マーケティング部
初めまして。女子大生マーケティング部3年の清野です。春といえばお花見にGWなど外に出る機会が増えますが、私も先日、海外旅行に行くにあたり、初めて自分のデジカメを購入しました。たくさ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です