女子大生の、ケータイレポート。(155)

★日本文学科3年 Iさんのケータイ

こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。ケータイから女子大生の情報を探る、このコーナー。今回は就職活動に励んでいるIさんにご協力いただきました。

就職活動が不安で仕方がないというIさん。ゼミの4年生にも話を聞いて情報を集めているとのこと。そんなIさんのケータイはこちら。


ビビットな赤がかわいらしい。

1年半程使っているというケータイは、DocomoSH-06A。赤が好きで以前のケータイから引き続き、赤いケータイを
使っているとのこと。機種は画質がいいSHと決めているんだとか。

写真はデジカメよりもケータイで撮ることが多いIさん。そのためカメラ機能にこだわってケータイを選んだそう。しかし、折りたたんでデジカメのように使えるはずが、撮るのが難しいとのこと。写真は主に友達と食事に行った時に撮っているようです。


ストラップはスージー・ズーのブーフ

カメラ機能以外でよく使うのは、メールとインターネット。mixi・乗換案内・洋服店のブログ・Yahoo!知恵袋をよく見ているそう。Yahoo!知恵袋は何か気になることがあった時、すぐに検索しているんだとか。ちょっとした疑問がすぐに解決できて便利とのことでした。

寒い日が続きますが、体調に気を付けて就職活動頑張ってください!Iさんご協力ありがとうございました。