女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、住みたい家

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。へーベルハウスのラム君リクルートのSUUMOなど、住宅のキャラクターは癒し系が多くて可愛いですね。

 

Steady.2月号は以下のランキングを発表しています。

 



▼購入したい物件はおいくら?(Steady.読者1000人対象)

1位:2,000万円代(30%)

2位:3,000万円代(27%)

3位:1,000万円代(20%)

4位:4,000万円代(13%)

5位:それ以上(10%)


 

女子大生はどんな機能が付いた家に住みたいと思っているのでしょうか。まわりの女子大生10人に聞いてみました。

 


ブランコ、すべり台付きの一戸建て(^0^)☆

 

<暖房器具>

・絶対床暖房!エアコンは乾燥するし、下が寒いからダメ。

・床暖房!友だちの家に行ったとき、感動したから。

・床暖房。うちはカーペットなんだけど、掃除や冬が終わって片付けるとき、めんどうだから。

・冷暖房だけあればやっていける。

・イオンが出るエアコン。普通のエアコンは乾燥するから。

 

<家事器具>

・食器洗い機。洗うのがめんどうだから。

・ピピッとコンロ!「東京ガスストーリー」にはまっているから。

・浴室乾燥機。テレビで見て、部屋干しのニオイが無くなると思った。

 

<その他>

・便座が温かいトイレ。

・ロフト!「君はペット」を見てから密かに憧れている。

 

女子大生は家に「温かさ」と「湿度」を求めているようです。床暖房はもちろん、加湿してくれる壁などがあれば嬉しいかもしれません。

 

最近はスマートハウスも登場していますよね。
電子レンジの通信機能で調理メニューを更新できるのは、とても素敵な機能だと思いました。
近くのスーパーで安売りされている食材でできるメニューが表示されれば、更に嬉しいです。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です