女子大生マーケティング部へようこそ!
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポート。(154)

★看護学科1年 Iさんのケータイ
こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。ケータイから女子大生の日常を垣間見るこのレポート。今回は、看護学部で患者さんの心のケアや体の構造について勉強しているIさんにお話を伺いました。
Iさんのマイブームは「health&beauty」、健康と美容に気を使っているそうです。野菜を食べるようにしたり、豆乳やサプリメントなど意識して飲んだり。そのおかげか最近肌がきれいになってきたのだとか…。そんなIさんの使用するケータイがこちら。

ホワイトのスライドケータイ。
機種はD705i。1年前から使っているそうです。気に入っているところは2点。スライドケータイなことと、その真四角なフォルムなのだとか。一つ前のケータイもスライド式のものを使用していたらしく、使いやすいのだそうです。一方、不満なところは3点。画質が悪いところや画面がすぐに汚くなってしまうこと。また、キーロックしていないと勝手にボタンを押してしまって、頻繁にリダイヤルしてしまうことだそうです。自分の知らないうちに、電話を掛けてしまっているのは困りものですよね。
よく使うサイトは、mixiや天気予報、乗換情報など。他にも好きな読者モデルのブログを読んだりしているそうです。

お気に入りブログをチェック!
ストラップはディズニーのミニーちゃん。先輩に買ってもらったもので、ずっとその一つだけしか付けていないそうです。ストラップをジャラジャラとたくさん付けるのは嫌いなのだとか。自分でストラップは買わないのか聞いてみると、ストラップにお金をかけたくないとの返答が。出せて300円までらしく、特に欲しいものも見つからないのだそう。
待ち受けを見せてもらうとそこには白鳥のイラストが。「あいのり」という番組に出演していた女性“クロ”のブログに載っていた「幸せになれる白鳥」という画像らしいです。ブログにはこの画像を待ち受けにして実際に幸せになったという体験談が載っており、それを見たIさんは2カ月前くらいからこの画像を使っているのだとか。今のところ全く効果を感じられないと苦笑いしていました。
バスケットボール部のマネージャーを務めているIさん。マネージャーの仕事準備のため朝早く起きることも多く、週に何度かは朝4時に起床する生活を送っているそうです。お弁当を作ることもあるのだとか。頭が下がります。とても寒い日が続いていますが、これからも早起き頑張ってくださいね!Iさんご協力ありがとうございました!

RELATED POST
ケータイレポートと、女子大生。

女子大生の、ケータイレポ-ト。(129)

2010年6月12日
女子大生マーケティング部
★社会学部4年 Kさんのケータイ こんにちは。そろそろケータイを変えたいと感じている、女子大生マーケティング部4年の飯塚です。このケータイレポートを書いている身としては、ケータイ選 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です